とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう6月ですよ

気がつけばもう6月。梅雨ですよ…。外の仕事がおおいので雨はいやですー

えっと、前回の更新で魔法使いの夜をやりたいと言ってたんですが結局あまりできずじまい。
早く帰ってこられるはずがそんなことはなく、いつもくらいに帰宅とか…。それでも次の日は同じ時間に出勤ですから…
でも、少しずつすすめて現在9章。この章のタイトルからして出てくるのはあの人でしょうからやりたいんですが時間がー

とりあえず明日から勤務がヤバイので寝ます。なんで社員旅行と新人の研修重ねるのさ…。10人も欠員でるとか…



以下私信 山田へ
例の画像はあげといたので使ってくれい
  1. 2012/06/03(日) 23:18:34|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムUC ep5見てきた

近くのMOVIXで公開してるんだから、せっかくだしってことで見てきました。
とりあえず二回見てきた。ついでに限定版BDもゲット。

IMG_0031_1.jpg

内容に関してはBDの一般発売まで見られない人もいますし触れませんが、今回も非常に面白かったです。次のep6が来年の春とか待ちきれないのですよ。
二回見てきたのに関しては、初日にBD購入のために当日の鑑賞券が必要だったので買ったのがもったいないから見て。次の日に山田と約束していたので二回目見てきました。
いやマジでUCは面白いですね。同時期にやってるAGEがかわいそうだよ…。まぁ同時期でなくても変わらないかw
ep7の製作も決まって楽しみが増えてうれしい限りですよ。

あと昨日これも届いてた
IMG_0041_1.jpg

ホライゾンの応募者全員プレのドラマCD「女だらけの身体測定」
とりあえず聞きながら更新してますが、内容がヒドイ…。普通に考えるなら三人が身体測定でお互いに測り合ったりでキャッキャウフフするんでしょうけど、そこはまぁ川上氏。
いつものよう予想の斜め上あたりをかっ飛ばしていくテンション高めな感じで、検○ネタで、う○こだとか連呼したり、下ネタで突っ走ったり声優さんがんばったねw


んで、とりあえず今週は順調なら毎日午後3時くらいには帰宅できるので魔法使いの夜を進めたいなと思いつつ、何かアニメをレンタルしてこようかとも思ってたり


  1. 2012/05/21(月) 23:34:36|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続更新しちゃうんだぜぇ

昨日に引き続きまるちです。ちょっと時間が空いたので連続更新です。
まぁネタなんぞないのですが、ちょこちょこ書いていけば習慣になるかなと

とりあえず昨日は更新した後、魔法使いの夜をぼちぼちやって現在6章に入ったところ。
序盤終了といったところでしょうか?おそらく序盤での一番の盛り上がりどころは通過したかと。これからやっと話が進んでいきそうな感じです。
5章は一気でしたねぇ。止めることなく一気に読みきりました。まだあんなのが何回かはありそうなので楽しみになってきました。
知り合いには20時間ぐらいあれば終わると言われてるんですが、現状ではなかなかそれだけの時間は作れないのですよ。
まぁそれは魔法使いの夜の他に読みたいラノベがありましてね…

んで、呼んでたラノベは「楽聖少女」。杉井光の新シリーズってことで買ってはいたのですがまだ読んでなくて、少し読み始めたら一気読みしてました。
主人公とか、ヒロインとかいつもの杉井作品だなぁとか思いつつ、今回は音楽関係の偉人に喧嘩売ってるなと。
「はいッどぉおおおおおおおんッ!」とかアホだろとw
まぁ音楽関係のことなどほとんど分からないのですけどね!音楽の授業だか歴史の授業でそんなの聞いたことあるかな?くらいのレベルですから。
あと主人公はおそらくあの二人の息子なんでしょうね。作中に出てくる情報からすると間違いないと思うんですがね。両親の職業とか、母親方の祖母がハンガリー人とか、父方の祖父が変人とかね。
そういや主人公の父親は名前が女っぽいの気にしてたのに、息子にも女みたいな名前付けたんだなぁと。
なんにせよ、十分面白かったので続刊希望であります。

昨日はこんな感じの一日でした。明日はちょいと早いのでそろそろ寝ます~
  1. 2012/05/15(火) 23:45:08|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7ヶ月ぶりなんだぜぇ

すごい久しぶりです。どうもまるちです。

いやはや、本当に久しぶりです。7ヶ月ぶりですよ?ほんとにもー久しぶりですよ。
この7ヶ月間忙しかったといえば忙しかったのですよ。会社で自分のちょっと前に入ってた人は辞めるは、自分の後に入ってきた2人はいなくなるし……
まぁなんだかんだで夜勤明けに冬コミ最終日に参加したり、この前のコミ1には行ってみたりとやることはやってたんですがPC立ち上げるのすらメンドーな日々が続きまして…。
つーかね、更新すっか!と思ったときに限って忙しい時期なのがいけないのですよ?(言い訳
そういや年末にHDがぶっ壊れたりもしたな…

でも、まぁGWも終わり仕事が落ち着いてきました。GW中休みはあんまり貰えなかったけどな!休みの半分以上は会社にいたさ。最終日なんか夜勤だったさ!つーか先週は夜勤だったさ。
愚痴ばっかになりそうなのでここ最近の事書きます。去年のこととかは忘れたさ~

とりあえずコミ1に山田と二人で行ってきた。始発でゆっくりと。コミ1は焦ることないと思ってるんで。
んで、山田はapricot+。自分はそのとなりの五年目の放課後に。列に並んだときにとなりのapricot+の列がやばかったので山田はもう今日は終わったかなぁとか思ったんですが案の定でしたw
apricot+とQPに行ってQPは買えなかったからな。
自分は五年目をさっさと終わらせて、MATSUDA、満福神社、上海、うつら、rainbow spectrum、うどんや。と回って最後にCUT行った。たぶん。地図捨てたから正確なところ思い出せん。かなり余裕だったです。
コミ1は通路が広いから歩きやすいし、人が少なめ?だから楽でいいです。
帰りは秋葉でスタ丼食って帰ってきた。

そんで、残りのGWは仕事しつつ少ない休みを使っていつのもメンツで飲み。残念ながら山田は会社でトラブルがあったらしく5人でしたが。
まぁいつものように飲み食いしつつアミメだゲームの話。んで、くろななさんが現在ストパンに絶賛ハマリ中なためストパンネタ大目。つーかね。くろななさんと好きなキャラ被るとは思ってなかったw
自分はアニメシリーズ見たのは放送当時ですし、あんまりまじめに見ていなかったのでかなり内容うろ覚えだったんですよねぇ。そんなわけで話についていけなかったので、一期から全部見直しましたw
一期はレンタルで見て、二期はいつまでも貸し出し中だったので山田にBD-BOX借りて一週間で一気に。ちなみに二期は一日で全部見た。
だいぶ内容忘れているどころか、見たことないのがあったさ。ペリーヌメインの回なんて見た覚えなかったw
そんなこんなで見直してみると面白かったです。この状態で劇場版をもう一回見たいですな。どっか近くでやらんもんかね?

あとは最近になってようやく魔法使いの夜を少しずつやってます。まだまだ序盤なんですけどねー。たぶんもう少しやれば、先が気になってやめられない状態になるんでしょうがそこまでいけない…
ぼちぼちやっていきますわー。
でもねー、読みたいラノベもたくさんあるんですよねー。どうしたものかしら?
  1. 2012/05/14(月) 22:26:43|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は夜勤

今週は21時から翌朝8時までお仕事です。
といっても、これは夜間になにかあったときのための待機要員みたいな感じなのでやることはあんまりなかったりする。
現在時間23時でとりあえずやることは終わらせてしまったので暇です。携帯弄るのにも飽きてきました。
今週はずっとこんな感じ。夜間出動なしでずっと待機。
仮眠してるかラノベとか漫画読んでるとかしかしてないよw
しかも今日はグランナイツヒストリー持ってきちゃったんで隙あらば…

こんなんでいいのかなぁとか思いつつ今日はこんなところで
  1. 2011/09/01(木) 23:05:46|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

