とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

データが消えた(泣

我が家のDVDレコーダーのデータが妹の手によってすべて消されたまるちです。どうも約一ヶ月ぶりです。

撮り貯めていた、けいおんとか、ハガレン、アスラクライン、ディケイド、うたわれ、まとめて見ようと貯めてた宇宙かけ(10話ぶんくらい?)とか全滅しました。
ちょっと忙しかったのでここ何週か貯めてたのを見ようとしたら、レコーダーの中身が空っぽでびっくりですよ。
前日の夜に妹が録画したドラマを見ていたのを思い出して聞いてみたところ「HDDからDVDに移そうとして、DVDディスクの初期化が必要とか言われたから初期化したら全部消えた」とのこと。
ディスクじゃなくてHDD初期化しちゃったのね…。ウチの妹は微妙に機械に弱いよなぁ。つーかウチの女性陣はみんな弱いか…特に母親は録画予約すらできないしなw
こんなこともありつつの一ヶ月でした。その他は次回以降ぼちぼち書いていく予定です。とりあえず7月の中ごろまでは比較的余裕ありそうなんで更新できるはずです。たぶん


えっと、本当は先月の15日のくろななさん執務官さんとの集会のことをネタに書く予定だったのですが、色々とあったので後回しにしていたら今頃になってしまいました。

今さらなんですが集会の時のネタをちょいと。
意外なのかどうなのかですが、あのときのメンバー全員がなにかしら楽器を扱えるという話。
くろななさんがトランペットで執務官さんがギター(だったよね?)。んで自分がピアノ…。なんか自分がピアノ弾けるって意外ですかね?まぁ自分でもおかしいと思いますがw
ピアノを習っていたのは小学生の時だったのですが、一応まだピアノ(グランドピアノだったはず)が妹の部屋の半分近くを占領しています。たまに妹が練習してますし、調律はしてるみたいなんで問題なく弾けるはず。自分はもう10年以上まともに触ってませんがね。
あとは執務官さんのお迎えの話。無事嫁もお迎えできたみたいですし、執務官さんのサイトを見てると非常に楽しそうですw
自分は金銭的に手を出せないですけど、話を聞いてるとすごいなぁと。DDとか全然分からんですが確かにあれはテンション上がるだろうなぁ。あとで実物を見せてもらいたいですね。

あとは何の話しましたっけ?w 一ヶ月近くたつと内容もうろ覚えです。
あーそうだ。エヴァの劇場版はぜひ見に行きましょうねー。サマーウォーズもあらすじがツボったので見に行きたいと思います。


以下はいつものように本日の購入品さらし。相変わらず紙媒体ばかりです。
090604
本当に相変わらずのラノベが多め。そしていつものように本日3冊読了済み。
東京皇帝☆北条恋歌はニヤニヤしっぱなしでした。来珠のツンデレぶりがかわいいなぁ。個人的には新キャラのフミさん(巨乳童顔メイド)もよかったですかね。
現在は、サクラダリセットとダンタリアンの書架を読んでます。サクラダリセットはあらずじに惹かれて、ダンタリアンの書架はアスラクラインと同じ著者ってことで。今日中にどっちかは読み終わらせる予定

OURsは買ったの初めてですね。惑星のさみだれのドラマCDの応募件が欲しかったので。締め切りは今月末みたいですが早めに送っておかないと忘れそうだw

AURORA GEMは山本ヤマトさんは結構気に入ってるので買ってみました。集英社関係のイラストだけなのかと思っていたら結構いろんなイラストが収録されてました。まぁ紅と電波がメインですけどね。

そういえばアニメイトで書籍関係色々買ったので
090604_2
これ貰ってきました。ミニ色紙フォルダらしいです。とりあえず10点貯まったんで10点で一番需要ありぞうなの貰ってきましたが正直使わない…。だれか欲しい人いたらあげますw
どうせまた10日前後に電撃文庫とか買えば点数貯まって貰えそうですしね~
  1. 2009/06/04(木) 22:51:30|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<毎度のことながらバンナムはやってくれる… | ホーム | GWは何してたかって?仕事してましたよ?>>

コメント

エヴァとサマーウォーズは予定が会えば一緒に是非!

ワクワクしながら映画館に行こうぜ!

集会はまたやりたいね。あの近辺でも十分できますねw
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 23:21:37 |
  3. くろなな #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

データ。。。(T0T)気を取り直してw

今回は集会長時間でしたね~
でも全然話のネタが尽きないメンバーですw
是非とも近々やりましょう!

20日・28日の映画デーは楽しみにしてます。

かがみんフォルダ欲しい。。。
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 00:35:50 |
  3. 執務官 #shMuJLQ2
  4. [ 編集]

>執務官さん
消えたのはどうにか別の手段で見ます…
今回の集会は(も?)長かったですね~。そして楽しかったです。
映画は今から楽しみです!wktkが止まりませんw
かがみんフォルダは後日お渡ししますね(^-^)

>くろななさん
両映画ともお供させていただきます。

いつもの集会じゃないですが逆シャアもしくはエヴァ観た後時間が合ればみんなで飯でも食いながらお話しましょう(・ω・)
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 22:05:02 |
  3. まるち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbykansiin.blog118.fc2.com/tb.php/87-a9b5a941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

