とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭のこととか

前回、明日には~とか書いておいてもう三日ほど放置なまるちんです。
実は相当疲れていたらしくちょっと体調悪かったのです。例大祭の翌日なんて半日以上寝てましたしね…

さて、それでは例大祭のことを少し書きますがその前に…

090312_1

にゃんこい!アニメ化決定おめっ!!
最近のラブコメ系の漫画だとかなり好きな作品だったので嬉しいです。次はブレイクブレイドだと嬉しいなぁ。

そんでは例大祭の当日についてちょこっと。
とりあえず始発で向う。電車には最寄の駅とは違うところから乗ったんですが駅に例大祭に行くことを大声でしゃべってる高校生だか大学生ぐらいのやつらがいて軽くテンションダウンしました。
なんか服装も普通じゃなかったしね。お面つけてるし、服もおかしかったし、アレで行くのはやめてもらいたかったね。つーか見方によってはコスプレじゃね?とか思った。

んで、順調にビックサイトに到着。たぶん着いたのは7時くらい。とりあえず木無血さんのバスを見るべく、連絡してロータリーで待つこと30分。
合流して写真撮らせていただきました。

090312_2  090312_3

090312_4 090312_5

090312_6

停車していたのは5分ほど。結構写真取ってる人いましたね。

その後列に並ぶべく移動。コミ1と同じでビックサイト内に入れたので中に列を作ってるのかと思いきや、東ホールの通路を通り過ぎ東の駐車場へ。
そんで駐車場をぐるっと回って東123の外側(壁、シャッター前サークルとかの列作るところの外)に並ばされました。この時点で8時でしたかね。
トイレ行って、Mkさんと合流はあきらめて、サークルチェックをもう一度して、Mkさんと電話してたら10時になりました。
前回は40分くらい列が動きませんでしたが、今回は20分ほどで入れました。ペナ組みの列入れ替え等をやっていたためその後ろは動かなかったみたいです。

とりあえず自分は「うつらうららか」へ。20分ほど並びました。並んでいる最中に「C-CLAYSの列がヤバイ…」とか聞いてちょっと焦りました。まぁ大丈夫だろうと「こおりあめ」「赤橙」と回ってから会場限定物が付いてる「いよかん」と「みずたたき」それから「C-CLAYS」へ。
並んだのはいいですが列の捌けが非常に悪い…。全然列が進まず、しかも会場特典の数が少ないとか…。雨は降ってくるし…
とりあえず一つは買えましたがかなりぎりぎりでした。奥には残り30もなかったんじゃないでしょうか?マジでギリギリ…
その後はテキトーにぶらぶら。列のないところだけ買ってきました。

昼過ぎにMkさんと合流。「星蓮船の体験版」と「まりおねっと装甲猟兵」「SOUND HOLIC」と行ってくれてたので受け取ってMkさんの車まで行って~木無血さんのバスに行って~っで解散。
つーか静岡から車で来るってすげぇな…
帰りはいつものごとくグリーン車使って爆睡。そして珍しく午後11時前には就寝。起きたのが次の日の12時過ぎで、午後も昼寝したりと眠りっぱなしでしたw
本当に疲れてたんですよ…

戦利品は以下
まずはCD関係
090312_8

同人誌とか~
090312_9 090312_10

サークル名とか本の名前とかは省略。書くのめんどくさい

前回よりはマナーとかはよくなっていましたが(前回が酷すぎた)こういったイベントに初参加なのか、よくわかってない人が多かった気がします。
「列がなんで動かないんだ」とか「どこから入るの?」とか「れつどこー?」とかw

例大祭については以上です。明日は仕事終わったら例大祭で買い逃したものを買いに行ってこようと思ってます。明日あたりが入荷日らしいので。

さてさて今日(というか明日かな?)がCLANNAD本編最終話ってことで見てから寝るであります。
京アニが最後をどうやってくれるか非常に楽しみであります。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/12(木) 23:23:31|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりに運動したら… | ホーム | 例大祭行って来ました>>

コメント

お疲れ様です。
俺らは当日幕張でピンク色してました。

体験版やりたいですねぇ。腕は無いですがねw

相変わらず疲れるイベントみたいですが、愛ですね。愛がありますねw
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 22:16:49 |
  3. くろなな #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

幕張は非常によかったみたいですね~。

体験版はすでに焼いてあるんで欲しいなら渡しますよw

確かに疲れたけど、通路が広かったからかなりマシだったです。

自分的に東方だけははずせないからねぇ。他は我慢してもこれだけはねw
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 23:15:05 |
  3. まるち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbykansiin.blog118.fc2.com/tb.php/70-962829bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

