とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年の半分ぐらいが経過

俺妹の最終巻の感想は、「面白かったけど、気持ち悪い」でした。

どうも山田です。

インデックスが粉飾決算の疑いなんて記事を見た瞬間に、
おいおい、世界樹今月発売なんだぞ。大丈夫かよ・・・
と思いましたが、体験版出るようなので、大丈夫なんだよね?

ドラゴンズクラウンは大丈夫なんかねこれ。

さて、世界樹発売までにダントラ2を片付けるぞーとか言ってやっておきながら、現在やっと塔に入れるようになったぐらいです。
うん、無理だね。
鍛冶バグで装備が消えてセーブ巻き戻したり、いろいろ職業ためしてたら全然先に進まなかった。
つことで職業雑感パート2
相変わらず攻略本、wiki等は見てないので、そっちのほうが詳しいと思うよ?


ヴァルキリー
前回に比べて火力がある。
ダークロードのアトラクトがこれ本当に意味あんの?って感じなので、タンクとしてもこちらがいいと思う。カバーとか。
問題は速度ぐらい


前衛火力職。正直全体攻撃が欲しい。
パラディン経由ならパッシブのディフェンス系スキルで結構いける。
バーサーカー経由ならオーラエリミネイトとフロストスラッシュが便利。

ダークロード
弱体バラまきは強いんだけどなー。アトラクトがなー。
エンチャで敵対心あげるのはどうなの?って思ったので、ヴァルキリーに変更した。
火力なら盾は捨てて両手斧でいいと思う。

ウィッチ
火力は十分。
でも私自身が詠唱があまり好きではないので使いません。

マジカルプリンセス
うちのエース。
単体攻撃スキルがあったらなーという前回の不満点を解消しただけどここまで強くなるのかよという火力をたたき出す。
火力つか速度かな。マジカルスパークの行動速度が速すぎる。
ファイター系が1回攻撃する間に、マジカルチェンジ状態で3~5回は攻撃可能になる。
カバーとイリュージョンでタンクも可。

セージ
状態異常は決まれば強いよ?決まればね。
封印書使わんと素手の速度が微妙だから詠唱系はどうも微妙なんだよね。
使うか使わないかはPT構成しだいだと思う。

ビショップ
サークルナース。
殴りは威力あり。ただし前衛で死ぬ可能性があがる。
シャインクルスは結構威力出るからこっちでもいいかも。

スナイパー
後衛火力職
クセがなくてものすごく使いやすい。
コーションと威嚇で死ぬ可能性が減るのがいいよね。
ただ遠距離打ち落としみたいなスキルを敵が持ってると・・・

トレハン
ダークロードのお供に。しかしアトラクトが・・・
交渉はPTにいなくてもギルドにいれば図書館のベアードから物が安く買えるようになって便利。

くノ一
鳳凰が弱体化されてます。
忍術も最大ダメが下がってるな。でも能力低下は必ずになっています。
忍術はINT依存らしく、仕込み杖を両手に持たせると素敵です。忍者っぽいかは別にして。

ディーヴァ
味方を強くする歌か、敵を弱くするダンスかはPT次第だと思う。
でも私はダンスのほうがやっぱり強いと思う。

ミストレス
ムチに盾を持つ許可を・・・

エトワール
うちのエースその2。
ディーヴァとの違いは根性の有無と華麗なるステップ。
この2つで生き残る確率があがるんですよ。
特にステップはボス戦で発動するとチートかと思う。

ソウルサモナー
人形の火力は術者のATK依存です(物理系は)。
ボス戦ではつよい。
雑魚戦では呼び出す→人形に回ってくる前に戦闘終了とか普通にあって困る。
ソウルスィールは火力が目に見えてあがるので上げましょう。

パピヨン
全体攻撃もちは貴重ですよ。
扇にいいところをください。

ジョーカー
ハイリスクハイリターン+切り札+デンジャーシュート→おおすげぇwwww
でもしぬ
  1. 2013/06/16(日) 22:36:02|
  2. 山田の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう8月? | ホーム | 休日の過ごし方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbykansiin.blog118.fc2.com/tb.php/211-48652482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

