とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2次元と現実は違うんだぜ!

雨が降って仕事がないから昼間っから更新するぜ!ってことで、前回の更新で書いたとおり、姉と二人でAKB48のイベントに行ってきました。
100714_1
その次の日に会った山田には「姉ちゃんとデートとか、それなんてエロゲ?」みたいなことを言われましたけど、姉と二人で出掛けたからってなにかあるわけもなく。
自分は行きも帰りも電車の中でDSのクロノトリガーやってました。久しぶりにやりたくなったので姉が持ってるの借りたのですよ。
まぁ実際そんな感じだったと言ったら「俺の思ってたのと違う…」とか言われたんだがどうしろと?w
とりあえず、三時間くらいのイベントだったのですが自分は酷く場違いでした。自分の席の周りは女性ばかりだし…。アリーナは男ばっかに見えたんだけどなぁ。
んで、メンバーの名前も3人?くらいしか知らないし、名前と顔が一致しないし、知ってる曲が4曲くらいしかないし…
それでも退屈はしなかったですけどね。もう一度行こうとは思わないですけどねw

んで、その次の日(11日)は山田とカントクの版画展に行ってきました。
100714_3
飾ってあったカントクの版画は5点だったかな?1枚以外は見覚えがあったんですがね。
あったのはたぶん。画集の書き下ろし2点。5年目memorialの書き下ろし1点(画集にも収録)、今回の看板になってるヤツ(E☆2 vol14の表紙、画集に収録)、チェック×チェックから1点、立ち読み専用vol.28から1点だったと思う。あれ?画集の表紙もあったけ?覚えてないや…
立ち読み専用vol.28のはサインが入ってて参考展示になってました。つーか高くて買えんわ。
持ってる執務官さんはすごいよ…ってかスタッフが執務官さんのこと知ってたんですけどww

その後はいつものビルに少し寄って、すごい久しぶりに絆やってきました。自分は2ヶ月ぶり。山田は1年半ぶりという地雷コンビでw
久しぶりだと駄目だね。射撃のタイミングが早い。ブースト切らす。レーダー見てない。フワジャンできない。格闘の距離感がおかしい(インファイトでの駆け引きがおかしい)等々…ダメダメでした。
昔もそんなにうまくはなかったけど酷すぎる。カンを取り戻すには10クレぐらい必要かな?お金ないからやらないけどね。

んで、山田を駅まで送って。帰り道にある古本屋に寄ってみたら
100714_2
ブロッケンブラッドが全巻あったので買っちゃった。
最近アワーズ買ってるから、何話か読んでみてちょっと読んでみたくなったとところで見つけてしまったので思わず…。まだ読んでないけど今日中に読んでしまう予定。

あとすごい今更だけど、今期の新番組をいくつか見てたら「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のオープニングが岸田教団だったのに驚いた。 しばらくネット巡回とかしてなかったからなぁ。
とりあえずペタッと。
取り込んでmp3にしてリピート中です。シングル出るのは8月か。早くfullが聴きたいです。
本編はまだよく見てないんですが評判は良さげ?原作コミックは読んでますけど最新刊の最後があそこで終わるのかよ…。続きマダー?


ではでは、クロノトリガーの続きをやりますかねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/14(水) 14:17:29|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自宅警備員終了のお知らせ | ホーム | かんぴょうが始まると夏が来たって感じです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbykansiin.blog118.fc2.com/tb.php/119-fa7d4feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

