とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木もなにかやればいいのに…

吹き矢さんとこ見て知ったんですが、秋田県羽後町はこんなことしてるんですね。
参加している絵師の中にPOPいるよ~って山田に話したらかなり欲しがってました。やるな秋田県羽後町w
自分も何人か気になる方が参加しているんで、後で公開されるであろう画像を見てから通販で購入するか検討します。発売は6月みたいなんで忘れてしまいそうですけどね。

さーて、山田は世界樹の迷宮の感想とか書いてるんで自分もなにかゲームの感想でも書くかなぁと思ったんですが、最近まともにゲームやってないことに気づきました…。
つーわけで最近の軽く廃人化してきた戦場の絆のことでも書きます。

最近は連邦ばっかりで、メインカード(大佐)を放置してサブカ(中佐)を使うことが多くなっています。
メインで使っていたカードのパイロットネーム(本名カタカナ)が気に入らなくなってきたのでサブ扱い。せっかくG3以外支給されて大佐になったのに先月からあまり使っていません。
まぁサブカに東方で一番好きなキャラの名前とか付けたのが悪かったのかもしれないですけどねw
サブカ作った当時、メインは少佐でしたけど腕は尉官以下の残念佐官でしたし、3連撃とかクイックドローってなに?って感じだったため練習用に作ったんですよ。
等兵狩りとかはしませんでしたよ?逆に狩られることは多かったですけどね!最近の等兵とかってすごいんだね~3連撃とかクイックドロー、外しって当たり前なんだね~って感じで…
んで、連撃が安定したので使わなくなったんですが、MS先行支給キャンペーンの時にサブカにも支給させるべく使い出したのがいけなかったのか使用率が反転。佐官になってからはもうメイン扱いです。

そんなこんなで、最近やっとQDを外すことはできるようになったんですが、外した後どう動くのがいいのかよく分かってないんですよね。
基本2連目が当たったころに両レバーを右前か左前にして両ペダル踏んで~QDすれば外れるんですがその後がね。
後ろから切りかかったときは外した後もどるだけのゆとり外しでもいいんですが正面からだったときとかはよく分かっていない自分がいます。
最近は左に飛んだときは射撃が外れたらジャンプペダル放して両レバー右、んで左レバーを右手前に引いて旋回して~って感じ。右に飛んだときは逆操作でやってみたり、その他思いつきで動いてみたりw
なんか知り合いに「結局は読み合いだからとか」言われたんであんまり気にすることもないのかも知れないですがね。実際今のままでも成功するときもありますから。
とりあえず素直にQD入れてた方がいいかもしれないですね。
山田が書いてたタクラマでのモップ運用とともに誰か教えて!

あとはこの前のミノフスキー濃度100%の時の感想を。
最初はレーダーを確認する癖があり無駄にレーダー見ることが多かったw
んで、自分は格闘機のみでした。4クレやりましたが全部格闘機。つーか格闘機選ぶ人あんまりいなかったのよ。ガンダム多かったけどさ。
とりあえず簡単に回り込めるのは楽しかった。前線が中央で膠着しだしたら敵拠点側に回りこんで回復に戻ってきた奴をおいしくいただいたり。
そういえばモップ装備のストライカーは多く見かけた。格闘機4枚、近距離4枚の編成で格闘機すべてストライカーで自分以外みんなモップとかね。その他見かけたストライカーはみんなモップだったり。
たしかに奇襲かけやすいから1回くらいモップ使えばよかったかも。次の100%のときは使ってみよう。

なんか結構書きましたけど絆分からない人には大半がまったく分からない日記になってしまいましたね。
とりあえず今日はここまで~。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/19(水) 02:49:51|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天井裏のネズミがうるさくて… | ホーム | くぎゅー「子供の作り方おしえて!!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbykansiin.blog118.fc2.com/tb.php/10-67981077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

