とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しるばーうぃーくってなに?

ゴールデンウィークに引き続き働いてたまるちです。

今回はシルバーウィーク中に休みもらえたんですが、頭が痛かったりだるかったりで寝てました。遊びに行きたかったなぁ…。家でちまちま「そらいろ」やってましたよ…
その「そらいろ」ですが、あとは愛衣世界を残すのみになりました。愛衣世界は他世界と設定が違うので楽しみではあるのですよ。
それに早く終わらせないと、今週はハルカナソラ夏ノ雨が発売されるしね。久々に連続してエロゲ購入ですよ。終わらせるのにどれだけかかるのやら…

んで。連休はそんなんだし、久しぶりに買い物に行ってきたわけですが…

090924_3 090924_4

正直買いすぎだろ自分w 15冊一気に購入とかマジで何考えてるんだかw これだけで諭吉さんが1人いなくなった…
でも、最近はまた読むペースが上がってきたのかすでに5冊は終わったのでそんなに時間かからず終わるかも。
勢いついでにハイスクールD×Dを全巻買ってみた。以前どっかで感想読んで興味持ってたのと、最近みやま零さんがお気に入りなんで買ってみました。
一巻読んだ感じだとすぐに全巻読めそう。そしてなかなか気に入った。あ、もちろん自分は部長派です。

そんじゃ次は漫画

090924_5

GELATINと夜桜四重奏以外は半ば勢いで購入。あらすじ読んだ程度です。
とりあえず「悪魔と俺」はエロ漫画です。成年コミックマーク付けなきゃだめだろこれw
めがらにかは頑張ってもらいたいところ。特に主人公頑張れw 一巻目なのに表紙飾れないとか色々不憫すぎるw 
夜桜四重奏は発売したの知らなかった。なんか過去の話らしいね?あとでゆっくり読みます。


ついでなんで今日買ったのも含めて最近買った同人をまとめて

090924_1

自分にしては珍しくエロ同人が多めだ!3分の2がエロだ!いや一冊以外全部エロ同人ではなかろうか?
とりあえずやっと犬江さんの新刊購入。前回、前々回と、とある魔術の禁書目録ときて今回は戦場のヴァルキュリアですか。原作しらないけどエロ本だから問題ないね?モンハンだってやったことないんだしねw

そういや、最近本棚の整理もしたことだし同人誌も整理しようかと。今整理するともう完全に興味なくしてるのも出てくると思うし。
来月東京行くしこの際だから処分しようかと。結構な量になりそうですが折角だしね。


よーし、頑張ってラノベ読むぞ~。
  1. 2009/09/24(木) 22:44:22|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジングル(起動音)がすげー懐かしい

ねこねこソフトにはエロゲーやりだした頃に非常にお世話になったまるちです。


090918

祝復活!ってことでそらいろ買ってきました。思えばねこねこのソフトはWhiteとScarlett以外全部やったんじゃないかな?Scarlettはインストールしてプレイ中にHDDがお亡くなりになったため放置。Whiteは当時高くて手が出なかった…

んで、早速やってみたんですが、起動させて速攻ブランドロゴ表示時音楽のジングルが非常に懐かしい…。そしてタイトル画面で佐藤ひろ美さんが歌う主題歌が流れて…。本当に懐かしいねぇ。
思わずねこサントラ引っ張り出して聴いてますよw なんかスカーレットと銀色聴いてたら泣けてきたよ…マジで…
みずいろに砂の城に砂銀に120円シリーズ等々……。久しぶりに聴くといいですなぁ。
とかやってて全然進みませんw

ちなみに今回そらいろは事前情報まったくなしです。メインキャラの名前すら把握してませんでしたw
でも、今回のポンコツの苗字ってラムネの主人公と同じじゃね?で、つばめ母ってこれ七海だよね?とかラムネと背景とか同じですしね。あとはスイカとか。
ラムネやってれば分かるネタがチラホラあるのね。

とりあえず少し頑張ってみて最初はポンコツ世界に入ったようなのでテキトーに頑張ってみます。



最後に昨日のラジオの話。
11時半ぐらいに電話かかってきて、ばあちゃんと10分ちょい話してたかな?本当に大泉さんでしたw
ばあちゃんが寝そうになって妹がどうにか寝ないように引き止めてましたね~。そんで、妹も大泉さんと話できて満足そうでした。
ってかね?応募数が一通だけだったらしいですよ。これでウチのばあちゃん寝てたらこの企画どうなってたんだよw それはそれでらしいっちゃらしいかもですが…
放送がどんな風になってるか楽しみでありますよ。
  1. 2009/09/18(金) 23:53:34|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大泉洋から電話がかかってくるらしいですよ?

わくわくしながらすでに一時間待ってるまるちです。

といっても、自分にかかってくるわけではなく大泉洋がやってるラジオの『敬老の日スペシャル! 「おじいちゃんを起こしてみませんか?」』って企画らしいんでばあちゃんにかかってくるらしいです。
大泉さん大好きな妹が応募してたみたいで、自分は昨日になって教えてもらいました。

んで、大泉さんが遅刻したのか番組の収録が押しているらしいのでまだ電話がかかってきません。もうばあちゃん寝ちゃうよw
ちなみに生放送ではないので放送は20日?とか聞きました。ばあちゃんが電話かかってくるまで起きていたらいいんだけどなぁ


話は変わって前回ちょっと書いたボーダーブレイクの話。
ラウンドワンに4台入荷したって聞いてたんで見にいったんですが誰もやってない…。絆を2クレやって帰るときに1人やってたけど。
置いてあるのが音ゲーゾーンの横とかって場所悪すぎじゃね?音聞こえんよって思ったらヘッドホン使えるのね。
とりあえず見てきただけでプレイはしてこなかったんですが、なんか自分には向いてなさげかな?
一応wikiみて事前に情報は仕入れていったんですけどね~。最初はCPU戦しか出来ないらしいねぇ。
あとはパーツ購入にGP(お金)使うらしいねぇ。なんかそういうのにちょっと抵抗がある。ゲーセンでやるネトゲって感じなのかな?
今度だれかと一緒に行ったらためしのやってみようかなぁ。
  1. 2009/09/17(木) 23:29:40|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルパアフターイベントに行ってきた

行ってきたといっても、くじ引き要員だったまるちです

執務官さんのお迎えの手助けをするべく、くろななさんなつめさん、エースさんとともに行ってまいりました。
ですが、結局執務官さん自らが「7」引いたので役には立てませんでしたとさ…
ともあれ、お迎えおめでとうございま~す。


んで、日曜日はなにがあったのか勤務時間が朝から夜まで12時間30分だったのでそれに備えて土曜日はさっさと寝て。昨日も疲れてさっさと寝てしまいましたとさ。
なんか最近の仕事の勤務時間がおかしくなってきたような?

そんで、今日は漫画とかラノベとかCDが棚に収まらなくなってきたので、棚を買いに行ったり部屋を片付けてました。久しぶりに大掛かりな掃除とかしましたよ。
とりあえず新しい本棚を買ってきたおかげで漫画とラノベはどうにか収納できました。

090914_2

漫画はこんな感じ。整理する前は、全ての棚が詰まっていて、さらにその上にも横置きしてましたがどうにか余裕が出来ました。見れば分かりますが、下2段は同人誌が並んでます。グッズとか紙袋付いてたやつは別にしてあります。
ちなみに、これと同じ本棚がもう一個あります。(そっちはどんな角度で撮影しても余計な物が移るんで省略します)下段にアルバムとかも入れてるんでこっちほどではないですが漫画が入ってます。
そういや何冊あるか聞かれてたんで数えてみたら「717冊」ありました。多いのか少ないのか…。717冊っていうのは自分の部屋にあるやつだけの数です。比較的新しくて自分の趣味の物が多めです。

せっかくなんで、姉と妹と一緒に買ってた漫画とかも数えてみた。こっちはジャンプの王道ものとか、自分が小学生のころのが多めで「約900冊」ありました。こち亀が中途半端にあるのと、カバーのかかってる文庫版を数えるのがメンドかったのでおよそです。
合わせると「約1600冊」ですか~。結構あるもんですねー。ダイの大冒険とか読みたくなりました。

あと一応ラノベ。
090914_3

ラノベは結構処分してしまうのでこれだけ。あとは枕元に読みかけと読もうと思ってるのが数冊あるので「150冊前後」ってところでしょうか?こっちもスペースが増えたんで増えそうな予感。
今月も購入予定がまだ10冊以上ありますしね。

それと忘れちゃいけない
090914_1

星蓮船届きました。セーラー服の早苗さんに釣られて今回もメッセサンオーで購入。
ちょっとやった感じ今回は魔理沙が使いやすいかも。音楽はラスボスが気に入りました。

こっちもぼちぼちやりつつ、明日は仕事が夕方からなんでちょっと気になってるボーダーブレイクを見に行ってみようかと思います。
  1. 2009/09/14(月) 23:12:29|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろラブプラスやるかなぁ

今週に入ってからDSに触ってすらいないまるちです。

くろななさんとかふきにゃさんは順調にやってるみたいなんですがどうにも…。

それはそれとして、仕事先でちょいとありまして明後日の休みがどうなることか…。執務官さんのお手伝いに行く予定なんですがねぇ。
そのついでに買い物するつもりだったんですが分からなくなったのであわてて今日お買い物。

090910_1

にゃんこいはせっかくなんで限定版。マウスパットと他の連載陣のイラストカードが付いてました。
ちゅるやさんは特典の小冊子が欲しかったので限定版。これ高くね?本自体がフルカラーだから高いのかな?
しなこいは興味はあったけど買ってなかったのをポイント使って購入。まだ読んでません。なんかヤンデレっぽいのがいるらしいね?


090910_2

ラノベ~。とりあえず5冊。最近読むペースが落ちて積み本が増えてるのに…。まぁ今回買ってきたのはそんなに時間かからないと思いますけどね。

買ってきたのを眺めてたら犬江さんの新刊買い忘れたことに気づいた…。あとで買いにいかねば。つーか置いてあったの確認したのに買い忘れるとか…

あとはちょいと絆の話。
今月末に軍勢力戦でコスト200以下限定戦やるみたいね。特別支給機体はどうでもいいとして限定の称号は欲しい。
200以下の機体で編成考えると格闘機は連邦有利かなぁ。ネメスト、ピクシーがいるからなぁ。対するジオンはスゴEかトロ?近は陸ガン、ジム駒に対してザク改だろうなぁ。って連邦はザク改に対応できるか?とか今日の仕事中考えてました。
とりあえず、その前のリボコロでアレックスの捕獲が先ですけどね。

さーて、漫画読んでラノベ読んで気が向いたらラブプレスやりますかね~。
  1. 2009/09/10(木) 22:38:17|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじこい終了

ラブプラスそっちのけでまじこいやってたまるちです。

いやね。買ってきた次の日はラブプラスもやって、三人とも告白までもっていったんですよ。
んで、いざってところでまじこいの続きはじめたらそっちのほうが面白くて…
とりあえず、全ヒロインルート、風間ファミリー各男キャラルート、サブキャラルート、リュウゼツランルートと全て終わりました。どのルートも非常に面白かったです。(サブキャラルートは除く
順番的には、由紀江→京→クリス→一子→百代→サブキャラ→卓也→岳人→翔一→ラストの順でやりました。
各ヒロインルートきちんと盛り上がりがあり、非常に楽しめました。
特に百代ルート終盤の川神大戦が熱すぎです。百代を止めるのに某キャラが登場した時に鳥肌立ったさ。あれは予想外。川神大戦開始時に伏線があったから予想はしてたけどこれは予想できんて…。しかも挿入歌かけるとか…
版権の関係らしくテキストと音声のみの登場でしたがすげー嬉しかった。

ヒロイン的にはクリスが一番気に入りましたかね。クリスの可愛さは異常。共通部分ではワン子が一番かと思いましたがクリスルートに入ると可愛くて仕方ない。マジはんぱねぇ…

その他はキャップがかっこよすぎてねぇ。京ルートとかマジかっけぇよ…。中の人効果と相まってすげぇかっこいい。
クリスルート体育祭川神戦役のモロは輝いていた…。最後のルートでもやったがね。これで声優が違ければ…

さすがにDVD二枚組みの大容量だけあって、ボリュームもあり非常に楽しめました。
これだけの声優使ってるので、声優ネタ、他作品ネタも豊富でした。
悪かった点がなかなか思いつかないですが、風間ファミリー以外のCGが少ないのが残念かな?
普通にやっても面白いですが、近年のアニメとかネタとか知ってるとさらに楽しめる内容でしたなぁ。
時間があれば再プレイしたいものです。

さぁーて、それではラブプレスでもやりますかねぇ。リアルタイムモードでデートの約束すっぽかしたままなんだがどうなるんだろw
  1. 2009/09/08(火) 22:41:11|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総理かっけー

まじこいのまゆっちルートが終わらないまるちです。

いやいやまさか総理がかっこいいと思わされるとは…。現実の総理もこんなだったらこの間の選挙も…。
風間ファミリーにこんだけ戦闘力の高いメンバーが揃ってて、学内だけだと真剣勝負できないんじゃ?とか思ってたらKOSとかいうのをいきなり持ってきやがって…
唐突にでてきてあれだが、バトル展開は嫌いじゃないよー。もっとやれー。
つーか全ルートこれありそうだから、組み合わせとか変わって面白そうだ。

あと自分的にサブキャラはF組よりS組のが好きなんです。
今回は不死川の出番が多く、不死川株急上昇(元から見た目結構好き)ですが、S組の榊原小雪にもっと出番を。声優が北都南で一人称僕とかもう…。でもロリじゃないとことがいいです。
明日は仕事休みだし頑張って2、3人終わらせちゃうよ~。とか思ってたんですが。リハビリ?第二弾!

090903

彼女を買ってきました彼女が出来ましたw というわけで今からニヤニヤしてきますね。
なんかね。ドリームクラブやってるなつめさんが羨ましくなって。でも、X箱買う余裕ないし~とか思ってたらこれの存在を知ったのと、部屋片付けてたら某店の3000円引き券を見つけたんで速攻予約して購入してきました。
今日は仕事が21時過ぎまでだったのでまだ開封してませんがね。

というわけでさらば三次元w
  1. 2009/09/03(木) 23:09:39|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン子かわいいよワン子

まじこいがここまで面白いとは思ってもいなかったまるちです。

とりあえず面白い。「きみある」よりつよきすみたいな感じ。声優ネタ。時事ネタおおいですねw
まだ共通部分が終わったあたりなのですが十分面白いです。これからキャラ選択とか出来るみたいなんで、最初はまゆっちからいく予定。次はクリスか京か…
そしてワン子の可愛さは異常w こういう馬鹿キャラ大好きだ。愛される馬鹿キャラはいいね…。一子笛欲しい…
んで、声優の豪華さが半端ないからねぇ。登場のたびにいちいち吹くときとかありますよ。
個人的お気に入りはクッキー。第一形態の声優が緒方恵美で第二形態が福山潤とかw エヴァネタで吹いたわw

ではでは、続きがやりたいので今日はこのくらいで。

それと昨日書いたリハビリ?第二弾は確保できたみたいなんで明日の仕事帰りにでも回収してきますかね。
  1. 2009/09/02(水) 22:37:26|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り戻せやる気!

最近ブログ更新してないだろ?というかやる気ないだろ?とリアル友人に言われたまるちです。

そう言った人はオタではないんですが、中学(小学もだっけか?)からの友達で、前のサイトの時から見てくれてたみたいなんですがそう言われました。
まぁ前のサイトやってたのは5年前で、大学2年の時ですし無駄にやる気と勢いだけはありましたねぇ。更新頻度の高いし。
今、昔の日記読み直すと無駄にテンション高いし、今じゃあんなの書けないですね。抱き枕買ったり、それ持ち出したり、ツインテールを数えたりw
あとは、エロゲーとかゲームのプレイ頻度が全然違いますね。あとアニメの視聴数も。
最近の自分といえばラノベ読んで、アニメは…今見てるの化物語と鋼の錬金術師だけですね…。
ゲームといえば戦場の絆ばっかりで、他のはあんまりやってませんねぇ。つーか、今年買ったゲームってエロゲーだとLike a Butler、BALDR SKY。あとはドラクエのみですね。絆ばっかりやってるわけですから、お金貯まらないわけですよw

なーんか、最近新作のゲームとか買ってやることも少なくなったし、それだから世間に取り残されてるんじゃないだろうか?(どこの世間だ?

つーわけでリハビリ?開始!取り戻せあのころのやる気と情熱!w

090901

そんなわけでリハビリ?第一弾。各所で評判のいい「真剣で私に恋しなさい」を買ってみた。現在インストール中です。
つーかこれ新作だけど発売日先週です。発売日忘れてて、気づいたの昨日です。チェックはしていましたがすっかり忘れてました。
んで、思い出したんで昨日買いに行こうかと思ったんですが、雨が酷かったのでアマゾンさんに頼みました。自分が買ったときは在庫あったんですが今はないみたいですごい値段付いてますねw
そういや店舗で予約購入すればソングコレクションCDとかが付いたみたいですが…まぁいいか。
多分聴かないと思うし、気に入ったらあとでどうにかしよう。たぶんどうにかなるさ。

ちなみに今回事前情報ほとんどなしです。公式で人物紹介とあらすじ読んだくらいです。
キャラの見た目ではモモ姉さんがストライクなんでモモ姉さんは最後に攻略するでしょう。くらいなものです。

明日の仕事が午前中のみで、午後は健康診断行って終わり次第帰宅してもいいとのことらしいので頑張ってみます。明日の更新までに一回ぐらい終わってるように…

おっしゃ、インストール終わったんで風呂入ってからさっそくやってみる。

ちなみにリハビリ?第二弾も決めてはいるんで、買えたら明後日くらいには変なテンションになっていると思います。
  1. 2009/09/01(火) 23:03:18|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

