とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間はまだ夏休みなんですよねぇ

コミケが終わると夏休み終了な気分になるまるちです。夏休みなんてないんですけどね…

とりあえず、コミケが終わり、お盆が終わるとプールの客も少なくなり今週に入ってからはまったり気味です。
そんなわけで色々余裕があったので、母親の実家に線香を上げに行ったりしました。正月は風邪ひいてて行けなかったしお盆はコミケ行ってて行かなかったのでw

そんで、休みももらえたことですしコミケで買えなかった同人誌とか紙媒体を久々に多めに購入してきました。

090825_2

まずはラノベ。とりあえず10冊買ってきました。だが昨日の休みに5冊読み終わったw
MF文庫Jは良いのが多くて買うのが増えてきた。購入数は電撃文庫と並びますなぁ。
とりあえず読み終わってる「IS(インフィニット・ストラトス)2」と「僕は友達が少ない」は面白かったです。
ISは相変わらずのハーレムっぷりw 主人公以外の男キャラを周りから一切排除してありますからねぇ。新キャラで男が出てきましたが案の定ね…
僕は友達が少ないは、この作者のはねくろま、ラノベ部とずっと買ってるんで続けて購入。とりあえず主人公の妹の出番を…。なんか気に入ったw
自分で設定作ってなりきってる(最初はアウラのヒロインみたいだと思った)けど、たまに素に戻るのがなんかきた。「あ、あんちゃんっ!」の一言で持っていかれた感じです。あと素に戻ったときは何弁ですか?w
「蒼海ガールズ!」も続きが読みたいですね。船の専門用語とかはさっぱりで何度か読み返したりしましたが、とにかくシューたん可愛いよシューたんw
「織田信奈の野望」も続き希望。主人公はタイムスリップして秀吉ポジションで武将が女の子になってる戦国時代をゲームの知識でって…あれだ、恋姫無双の戦国時代バージョン。この先どうしてくのか気になるところ。色々と妄想が広がりそうですよw(明智光秀とかね)

090825_3

こっちはまだ「プラナス・ガール」と「あずまんが大王」しか読んでないっす。
「プラナス・ガール」はあれだ。こんな可愛い子がってやつw 自称男で見た目女のヒロイン?に振り回される話。面白かったですよ~。なんか女装少年って人気あるですなぁ。


090825_4

次は同人誌。自分にしては珍しく18禁を何冊か買いました。なんでか普段18禁の同人誌はほとんど買わないんですよね~。なんでだろ?
とりあえず東方多目なのはいつもどおり。昔から買ってるとこばっかりですが。

090825_1

最後にファミ通文庫の「プレミアム・ビジュアル・アンソロジー」。くろななさんが買ってきてくれてたのに忘れてました…。くろななさんありがとうございました。
これは文学少女のためだけに買ってきてもらったようなものです。でも文学少女は表紙を含めて4ページw

あとはCDも結構買ってきたんですが写真とるの忘れた…。今から撮るのめんどいんで省略。
非想天則とかも買ってきたんですがあんまりやってないなぁ。これ終わったらネット対戦でもやろうかしら?それともラノベがまだたくさんあるからそっちかな?
  1. 2009/08/25(火) 23:40:21|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ76行ってきました

更新するの一ヶ月半ぶりくらいですね。お久しぶりですまるちです。
7月の頭から色々あって、片付いてからと思ってたらずるずると今頃になりました。漫画とかドラマの世界でしか起きないんじゃないかなぁとか思っていたことがあったりとか色々あったのです。
まぁいつものめんどくさがりが出たのが主な原因なのですがね。

コミケ行ってきたのでちょろっとそのことについて書いてみます。

まずは各所で話題になっている?2日目の戦利品を晒しつつ感想とかを
ちなみに2日目は代表にわにゃんの3人で行きました。

090816_2

グッズ等なしの同人誌から。メカペン以外はすべて待ち時間なしで購入できました。
メカペンは、上海で弾かれてから(それについては後述)行ったので11時半すぎから13時くらいまでかかりましたね~。

090816_3

次はグッズ付き。FLIPFLOPsは自分が行きましたが、それ以外は代表とにわにゃんが行ってくれました。毎度のことながら五年目は列が動かなかったみたいなんですが行ってくれたにわにゃんありがとう。そしてANGELTYPE買ってきてくれた代表もありがとう。

090816_4

CD関係。光収容の倉庫以外はまたも代表頼みです。本当にありがとうー!!。
んで、2人に買ってきてもらっている間に自分は何してたかというと、上海に並んでいました。
FLIPFLOPsで30分くらいかかって、11時くらいから上海の列に並ぼうと最後尾を探し出したのですが、見あたらなかったのでスタッフに聞いたところ東3の方に最後尾があるとのことだったのでそっちにいったのですが最後尾が見つからなかったので、一番長い列の人に聞いたら東2の方に列が伸びてると聞いたのでこんどはそっちに。
そしたら東2あたりで「A28a(上海)の最後尾はこちらです」と言っているスタッフがいたのでそこに向かったら列がどっちに向かってるのか、列が作られているのかも判断できず。スタッフに聞いても要領を得ないし…
東1の方に伸びてる列は東1の方向に顔を向けて列作ってるし、そこから東3方向に伸びてる列もあるし…
自分は看板(ダンボールに番号書いてあるだけ)を持っているスタッフの近くにずっといたのですが結局列が判断できず。いつの間にかそのスタッフはいなくなるし。
その後集まってきたスタッフがどうしてこうなったのか聞いていたので自分が現状を説明したところ「何分前からここにいましたか?」とか聞かれて、最初からいたがそんなの正確に答えられるはすもなく回りにいた全員が散らされるという。こんなの初めてですw
最後尾にずっとスタッフを付けて列をきちんと形成していなかったようなのでそれが原因でしょうねぇ。
呆れて何も言えなかったですよ。文句を言っても仕方ないので代表の買い物の手伝いをしました。

んで、代表に頼まれたところを回るついでに光収容の倉庫に向かったところ、色々置いてあったので持っていないのを全て買ってきました。
その時にですね

090816_5

なぜか光収容さんにサイン書いてもらいました。自分が買っているときに頼んでいる人がいたので自分も勢いというか流れで頼んでみたところ書いてくれました。
大事にしますよ~。
上海は午後にまた列作って売っていたとかも後で聞きましたがそのころはもう外でくつろいでいました。
といった感じの2日目でした。

ではでは3日目。3日目は代表、にわにゃん、あと知り合い2人+1人で参加。
自分は欲しいものが西にあったので西スタート。最初を西で数箇所回ったら東に行こうかと思っていたのですが、CUTに行く感じになったので西に骨を埋めることにw

量があるのでまずは西のグッズなし同人
090816_7

富士壺とロケットはにわにゃんが行ってくれました。富士壺は速攻グッズがなくなったのであまり時間がかからなかったみたいです。ロケットに関しては列なしw
自分はFancy Fantasiaに行ってから内壁を巡ってCUTに行き、どうにか一部入手。あそこで一時間以上並んでかなり日焼けしてきましたw

090816_6

だめもとで頼んでいた東の同人誌をほぼ買ってきてくれた知り合いに最大級の感謝を。TTTは代表が買ってきてくれました(こちらもまた感謝ですよ)がほぼ全て揃うとは…
特に風見神宮は島であまり持ってこないと思っていたので最後で~とか言っておいたのですが普通に買えたと…
あんたずげぇよ…

090816_8
最後はグッズ関係。高苗床が予想外の出費に…全然調べてなくて、連絡きたときセットが1500だと勘違いして買って貰ったら5500だった…。
それ以外に写真にはみな一部ずつしか写してませんが、頼まれて複数買い取ったのもあって所持金が500円になるという計算外の事態に…。この500円も知り合いから恵んでもらったものですが…
帰りの切符は事前に買っていたのでよかったですが、本当に想定外でした。
そして疲れたので2時前に撤収。なんか色々とギリギリな3日目でした。

明日は風邪引いてダウンした山田に買ってきた同人誌渡しに行って、メロンに委託物を買いにも行く予定。
絆の勢力戦も少しやりたいけど無理かなぁ。
  1. 2009/08/16(日) 23:10:22|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

