とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見てきた

初めて同じ映画を見に行きそうなまるちです。

何度か見に行こうと思います。もう本当に凄かった。
何か書くとネタバレになるし感想書くの苦手なんでちょっとだけ書きますが、なんかキャラみんなが丸くなってるような?。こんな性格だったけな?とか思った。アスカってこんなだったけ?なんか可愛いんだけど?とかレイも可愛いことしてくれちゃって…とか。
そんで最後の使徒戦はマジで鳥肌もの…そして泣きそうになった…。なんかこう来るものがあったのですよ。シンジが叫ぶとこなんか特に。シンジがかっこいいとこなんて想像も出来なかったよ…
一度だけでは色々分からないとことかもあるんで最低あと一回は見てきます。早ければ明日にでもw


そういえば、今年のラノベ購入数、読了数が100冊を突破しました。100冊ってのにちょっと驚いてます。
まぁ結構読んでるんだかどうなんだか分からない数ですけど区切りってことで。
一応今年には入ってから購入したラノベに関してはメモに保存してるので数えてみたら超えてました。
購入数に関してはかなり前から100冊超えてたみたいですけどね。(去年出版されたのとか含めると)
読了数に関しては今月頭あたりに超えた模様。100は超えたけど正確な数に関してはちょっと不明。たぶん110とかそのくらいかな?どれが100冊目とか分からないですね。

自分がラノベを読むようになったのはたしか5年くらい前からでしょうか?高校の時も本は読んでましたけど三国志とか読んでました。あとはドラマとか映画の原作も少し。
ラノベを良く読むようになったのは大学の2年のときですね。大学の知り合いが授業中に読んでいたのでラノベの話になり、その流れで自分で買って読もうかなぁとか思ったのが最初だったかと。
そんでネットで評判いいの調べて買ったのが「半分の月がのぼる空」でした。いやぁ半月はよかったね。普通に泣いたもんねw
その後色々買うようになりました。「終わりのクロニクル」にハマったりとか。今では月に10冊以上買うようになりました。
あれ?東方やり始めたのもこの前後じゃね?もうちょい前?


とりあえず明日は午前中に髪切りに行って、午後時間があったらエヴァ見に行ってきますw
  1. 2009/06/28(日) 23:07:47|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新型インフルエンザとかマジ勘弁

先日、新型インフルエンザが身近で発生?とかなって不安なまるちです。

18日に仕事場に来た小学生が問題ありかもしれないという事になり、ちょっと不安だったのですよ。
その小学生は18日の昼過ぎに遊びに来ていたので、自分以外のスタッフが「小学生?今日は学校はないの?」って聞いたら「アメリカから帰って来たばかりで、学校行こうとしたら一週間は学校に来ないようにって言われた」とか言うわけですよ。
そりゃもう職員一同「Σ( ̄□ ̄;)」ってなるもんですわ。
そのあと色々確認とって大丈夫ってなったのですが、なんかその子が22日に熱出して学校休んだとかいう情報が入ってきまして…(仕事先にその子と同じ小学校に通う子供の親がいるので知りました)
昨日はちょいと不安でしたよ。まぁ新型インフルエンザではなかったようですがね。
ぶっちゃけ昨日と一昨日はちょっとダルかったりして早く寝たりしてたんですが、ただ暑さにやられていただけだったようです。
とりあえずよかったよかった。

さてさて、話は変わりますが6月20、21日と宇都宮で行われた「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア プレミアム上映」に行ってきました。
20日はくろななさんなつめさん執務官さんとくろななさん、なつめさんの友人の5人。
21日は代表と行ってきました。
逆襲のシャアはDVDなりなんなりで何度も見ていますが、劇場公開は1988年3月ですから自分は3歳だったわけで映画館の大きいスクリーンで見られるのは初めてで貴重だし、生で古谷徹さんと池田秀一さんを見られるし、トークショーとサイン会もあるし、地元宇都宮だしってわけで参加してきました。
スペシャルゲストはお笑い芸人の「ぬまっち」がシャアのネタをやってました。ネタ細かくて知らない人は分からないだろw 声はかなり似ていたと思います。
逆シャアは何度も見てるし、二日連続だし途中で寝ちゃうかもとか思っていましたが二日間ともしっかりと見させていただきました。やっぱνかっけえなぁ。
トークショーは両日ともに面白い話が聞けてよかったです。(古谷さんの好きなガンダムとかw

そして
090623
古谷徹さんと池田秀一のサイン。無難に色紙にしていただきました。(本名入ってるんでちょっと編集
もう額買ってきて飾りますよ!これは一生大事にします~。
来年も宇都宮でなにかやるらしいので行けたら行きたいものです。
  1. 2009/06/24(水) 23:28:18|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8ヶ月待ったのだ!

10日は仕事が終わり次第速攻でアニメイトに直行したまるちです。

10日は待ちに待った境界線上のホライゾンⅡ上の発売日だったわけで、仕事中ずっとそわそわしてたんですよw
絆のアップデートも楽しみでしたけど、絆は結構どうでもよくなっていました。一応カードは通してきましたけどね~。
つーわけで色々買ってきたわけなんです。以下詳細

090612_1

・境界線上のホライゾンⅡ上
・ アクセル・ワールド2 ─紅の暴風姫─
・ラッキーチャンス!5
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』 記憶の形成は作為
・ロウきゅーぶ! 2
・電撃文庫MAGAZINE vol.8

090612_2

・ウェンディ・ペイン1
・偽物語(下)
・季刊GELATIN(ゼラチン)なつ
・チャンピオンREDいちご vol.14

境ホラは読みだすと止まらないし、持ち運びに不便な厚さなんでまだ少ししか読んでません。
つーか以下の画像を見てもらえれば分かりますが(左から、終わクロ7、境ホラ1上、下、2上)
090612_3

順調に分厚くなってますw これでも十分分厚いんですが、境ホラ2下の値段が1250円と終わクロの7巻と同じ値段なんですよね。
これはまた1200ページとかめっちゃ分厚いんでしょうね。まぁどんとこいですけどね。
とりあえず、今日は仕事休みなんで2回ぐらい読む勢いで読もうと思いますw

あとは、やっと化物語の声優が発表されましたね~。

阿良々木暦:神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
羽川翼:堀江由衣
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
忍野メメ:桜井孝宏

なんかすごく豪華なんですけど……。自分はBS JAPANで見られるんで楽しみです。って、忍は?w
つか、偽物語の下巻は9ヶ月待ったわけかw こっちのが長かったんですね。

そういえばまたアニメイトでポイント貯まったので以下のものを貰ってきました。

090612_4

5点のを3つ。前回のかがみんフォルダをあわせると25点か…。この短期間で25冊も買ってるのか…。
改めて数えるとかなり買ってるんだなぁ。でもなんか買っちゃうんですよねぇ。

ではではこれから8ヶ月待った境ホラをじっくり楽しみたいと思います。

  1. 2009/06/12(金) 00:37:10|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度のことながらバンナムはやってくれる…

戦場の絆の次回アップデートの新機体支給条件により踊らされるてるまるちです。

連邦はピクシー、ジオンはゾゴックが新規で支給されるわけなんですが、支給条件がちょっとね…
簡単に書くと階級が少尉以上で特定の機体が支給済みで、トリントンで通算30勝以上
トリントンはほとんど出撃していなかったために、連邦は5勝、ジオンが14勝とどちらも条件を満たしていないわけですよ…。
まぁ条件を格闘機体の通算勝利数とかにされなかっただけマシですかね…。(格闘機体での通算勝利数とかになったら格オンリー編成になりそうですからね)
とりあえず今日の仕事終わったあと連邦の勝利数を稼いできました。現状は23勝。あと7勝ですから余裕ですね~。
んで、ジオンは次回のトリントンまで諦める方向で…そんなにお金ないですもん…

さてさて、次はちょっと仕事ネタでも書こうかと思ったのですがなんか眠くなってきたので次回以降で…
最近暑くなってきたので混みだして、いろんなお客が来るので多少ネタはあるんですけどね~
「走る~♪転ぶ~♪頭ぶつける~♪泣き叫ぶ~♪」(ピクミンのテーマで歌ってみたください)みたいなことが毎週のように…
  1. 2009/06/07(日) 23:38:46|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データが消えた(泣

我が家のDVDレコーダーのデータが妹の手によってすべて消されたまるちです。どうも約一ヶ月ぶりです。

撮り貯めていた、けいおんとか、ハガレン、アスラクライン、ディケイド、うたわれ、まとめて見ようと貯めてた宇宙かけ(10話ぶんくらい?)とか全滅しました。
ちょっと忙しかったのでここ何週か貯めてたのを見ようとしたら、レコーダーの中身が空っぽでびっくりですよ。
前日の夜に妹が録画したドラマを見ていたのを思い出して聞いてみたところ「HDDからDVDに移そうとして、DVDディスクの初期化が必要とか言われたから初期化したら全部消えた」とのこと。
ディスクじゃなくてHDD初期化しちゃったのね…。ウチの妹は微妙に機械に弱いよなぁ。つーかウチの女性陣はみんな弱いか…特に母親は録画予約すらできないしなw
こんなこともありつつの一ヶ月でした。その他は次回以降ぼちぼち書いていく予定です。とりあえず7月の中ごろまでは比較的余裕ありそうなんで更新できるはずです。たぶん


えっと、本当は先月の15日のくろななさん執務官さんとの集会のことをネタに書く予定だったのですが、色々とあったので後回しにしていたら今頃になってしまいました。

今さらなんですが集会の時のネタをちょいと。
意外なのかどうなのかですが、あのときのメンバー全員がなにかしら楽器を扱えるという話。
くろななさんがトランペットで執務官さんがギター(だったよね?)。んで自分がピアノ…。なんか自分がピアノ弾けるって意外ですかね?まぁ自分でもおかしいと思いますがw
ピアノを習っていたのは小学生の時だったのですが、一応まだピアノ(グランドピアノだったはず)が妹の部屋の半分近くを占領しています。たまに妹が練習してますし、調律はしてるみたいなんで問題なく弾けるはず。自分はもう10年以上まともに触ってませんがね。
あとは執務官さんのお迎えの話。無事嫁もお迎えできたみたいですし、執務官さんのサイトを見てると非常に楽しそうですw
自分は金銭的に手を出せないですけど、話を聞いてるとすごいなぁと。DDとか全然分からんですが確かにあれはテンション上がるだろうなぁ。あとで実物を見せてもらいたいですね。

あとは何の話しましたっけ?w 一ヶ月近くたつと内容もうろ覚えです。
あーそうだ。エヴァの劇場版はぜひ見に行きましょうねー。サマーウォーズもあらすじがツボったので見に行きたいと思います。


以下はいつものように本日の購入品さらし。相変わらず紙媒体ばかりです。
090604
本当に相変わらずのラノベが多め。そしていつものように本日3冊読了済み。
東京皇帝☆北条恋歌はニヤニヤしっぱなしでした。来珠のツンデレぶりがかわいいなぁ。個人的には新キャラのフミさん(巨乳童顔メイド)もよかったですかね。
現在は、サクラダリセットとダンタリアンの書架を読んでます。サクラダリセットはあらずじに惹かれて、ダンタリアンの書架はアスラクラインと同じ著者ってことで。今日中にどっちかは読み終わらせる予定

OURsは買ったの初めてですね。惑星のさみだれのドラマCDの応募件が欲しかったので。締め切りは今月末みたいですが早めに送っておかないと忘れそうだw

AURORA GEMは山本ヤマトさんは結構気に入ってるので買ってみました。集英社関係のイラストだけなのかと思っていたら結構いろんなイラストが収録されてました。まぁ紅と電波がメインですけどね。

そういえばアニメイトで書籍関係色々買ったので
090604_2
これ貰ってきました。ミニ色紙フォルダらしいです。とりあえず10点貯まったんで10点で一番需要ありぞうなの貰ってきましたが正直使わない…。だれか欲しい人いたらあげますw
どうせまた10日前後に電撃文庫とか買えば点数貯まって貰えそうですしね~
  1. 2009/06/04(木) 22:51:30|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

管理人

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

