とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わクロもう一度読むかなぁ

BREAK - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録を聴いてたら終わクロ読み返したくなったまるちです。
090429
すでに次の「GO AHEAD」も製作中らしいので楽しみであります。早ければ夏らしいっすね。

コミ1の時に代表とも話してたんですが、終わクロアニメ化してもらいたいですねぇ。
アニメ化されて出来が悪かったとしても知名度は上がりますし、読もうとする人は増えるでしょうらから。
でもアニメ化しづらいでしょうね。長いし、設定説明に時間かかるでしょうし。

あと、さとやす氏はイラスト集とか同人誌とか出してくれないかなぁ。これもマジで切望。

とりあえず今読んでるラノベ(アキカン)読み終わったら終わりのクロニクル読むかなぁ。それとも6月に向けて境界線上のホライゾンを読み返しておくかなぁ。


そういや境界線上のホライゾンの倉庫にリンク張ってみた。バナーは大人し目でw(右の応援中のところ)一応こっちにもぺたっとな~
halfyokou
  1. 2009/04/29(水) 23:15:20|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COMIC1☆3行ってきたぞー

昨日更新するつもりが10時過ぎに寝てしまっていたまるちです。

久々に早寝するくらい疲れていたんですなぁ。去年もでしたが、COMIC1は会場内は移動しやすいし色々な面でコミケより楽なんですが疲れがたまってたんですかね…
とりあえず当日のこと書きます。

当日は栃木から始発で行きましたー。大阪に向かう執務官さんと上野まで一緒でした。山田も同じ電車に乗っていたはずなんですが電車内では別でした。
車内ではずっと執務官さんと話してました。劇場版グレンラガンは是非とも見に行きたいところです。

途中トイレに行きたくなり山田よりちょっと遅れてビックサイトに到着。代表とも合流して分担決め。山田は当日イベント開始一時間前からサークルチェック開始とか…。
他にも知り合いにばったり会ったり、代表、山田と馬鹿話してたら開場時間になってました。

詳細は省いて以下勝って来た物。同人誌の名前だとあやふやなんでサークル名で

まずはグッズ付き
090427_1
左上から
・QP:flapper、ねこバス亭(合同)
・MATUDA STYLE
・apricot+
・ΝtyPe
・五年目の放課後
・うつらうららか

QPねこバスとアプリコットは山田が買ってきてくれました。感謝感謝。五年目の列は相変わらずでした。早めにいってよかったですよ。

次はグッズなし
090427_2
また左上から
・みりおんばんく
・RETRO
・rai nbow spectrum
・小糸創作所
・高苗床
・TTT

以上です。こっちはTTTを代表が行ってくれました。感謝感謝です。
無理だろうなぁと思っていたインデックちゅが思いのほか簡単に入手できました。自分が行ったときは列なくてびっくりでした。
あと初めて自分の目の前で完売と言うのを体験しました…。藤壺で…。最後まで2限で売り切るとか…。
自分は12時前くらいには買い物が終わってしまうくらいな感じでした。買いに行くところが固まっていたのもよかったです。
今回は五年目の放課後が一番時間かかりました。それ以外は10以上並んだところなかったですね。買えなかった藤壺も含めてね…

終わったあとはいつものようにノコギリの下で集合して、戦利品分けて駄弁って終了。余裕があったら遊んで帰りたかったんですが予想以上に疲れていたので直帰しました。
いやー、やっぱりコミケより断然楽でいいですねー。また行ければ来年も行く方向でw


そんで今日は宇都宮のまんだらけに行ってきました。4周年記念で3150円以上同人関係買うと貰えるマウスパットが欲しいのですよ。
090427_3

ずっと欲しかったARCHIV-EASTをゲットーーー!!
マジで嬉しいです。まんだらけの中古同人CDのかごの中にあるのを見つけたときは思わずガッツポーズでしたよw
んで、あと植田亮さんの同人誌一冊買って3150円超えたのでマウスパットゲットー。マウスパットも植田亮さんです。
ついでにメロン限定で特典CDの付くグリードパケット∞買ってきました。この特典CD豪華っすねー。

さっそくARCHIV-EAST聞いてるんですが、DISK1の「亡我郷、反魂蝶、その華開花すること能わず」と「T,1948,12 Yama of Xanadu,」は鳥肌たったw すげーなこれ。
あとDISK2オーケストラアレンジもいいね。東方アレンジCDでは久々のヒットですな~。
どこでもいいから、東方をオーケストラで演奏するイベントでもやってくれないかなぁ。
WAVEは東方関係ないやつだったかもだけど、ベスト出してたはずだから今度メロン行ったら買ってこよう。
  1. 2009/04/27(月) 22:35:35|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書いた日記が消えた…

以下の画像使ってめろ~ん(´・ω・`)とか書いてたら記事がまるまる消えました…。今日はもうやる気でないです…
090425

メロンブックスのポイント交換(3000P)で貰ってきました。
といっても自分が欲しくて貰ってきたのではなく、山田のところに嫁ぐ山田が欲しがってたのでちょっと頑張って貰ってきました。まぁただではあげませんけどね~。

もう同じ記事を書く気にもならないので今日はもう寝ます。なんで下書きの保存機能が働かなかったんだろう…
(´・ω・`)しょぼ~ん
  1. 2009/04/25(土) 00:31:47|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう田植えの季節です?

といってもまだまだ田植えの準備なんて始まったばかりのまるち家であります。
まだ種まき始めたばかりなんで我が家の田植えはGW過ぎでしょうね~。
ほとんどの人が全然分からないようなネタからですみません…

近所の田んぼに水が引かれ始め、自分の好きな季節になって参りましたね。
本格的に夏になる前の時期が好きなんですよね~。真夏も嫌いではないですが、その手前あたりが好きです。
といっても梅雨の時期は嫌いです。じめじめしてるのは嫌です。カラッと晴れているのが好きなのです。バイク乗るのは気持ちいいですし、車をオープンにするのもいいですからね~。

なんか気づけば自分らしくない文が…。まぁ嘘は書いてないからいいか…


そういえば今週末のCOMIC1☆3に行ってくる予定です。メンバーは代表と雨が降っていなかったら山田が行くらしい。前回一緒でした執務官さんは別件があるみたいなのでこのメンバー。
前回は前日入りして徹カラ後にりんかい始発でしたが、今回は栃木から始発かな?
カタログのチェックしたところ、行きたい所がたくさんあるわけではないので十分だとは思いますが。
とりあえずまだ予定なんで分かんないですけどね~。


明日は朝から農作業なんでさっさと寝ます。
あ、BS-TBSのクラナド最終回は釣りだった模様。始まって5分後には床についてましたとさ~
  1. 2009/04/22(水) 23:19:25|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠れない夜…

かなり久々にジンマシンがでて、朝方まで眠れなかったまるちです。

いや~、体中熱いし(ジンマシンがでたところが熱持つので)痒いしで朝5時くらいまで眠れませんでした。
原因は夕食で海老のかき揚げ食べたからだ思うんですけど、最近は海老とか甲殻類食べてもジンマシンでなかったんで油断してました。
体中痒いのと熱いだけで大変でしたが、幸い?にも首から上はそんなに酷くでなかったのはよかったです。酷いと顔中でたりとかします。
もっと酷いと体の中、器官にでると呼吸できなくなったりして厄介らしいです。まだそこまでの経験はないですがちょっとやばくなって救急で病院行ったことはあります。気を付けていかないとですね。

んで、寝不足だったためにその日の仕事はフラフラしながらだったし、帰ってきてから部屋でジュースこぼして同人誌とか濡らすし散々でした。本当に気を付けないとですよ…


そういえば、最近ちょっとずつマビノギのイン率が上がってきてます。まぁBALDR SKY終わってからやるゲームないのと、ちょうど今は積んでいるラノベが少ないからなんですけどね。
聖なるかなを放置しっぱなし(現在3週目ルプトナルート)だからそれでもやるかなぁ。


さてと、さっきくろななさんから電話で「BS-TBSのクラナド最終回は地上波とは違うの?」って聞かれたんですが、違うっぽいですよね。
なんか杏メインの話っぽいです。つーか放送明日の夜(正確には明後日ですが)みたいですね。杏アニも最後の最後に残しておきやがって…やってくれる!!
つーわけで、リアルタイム視聴させていただきますw
  1. 2009/04/17(金) 22:56:33|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サバイバルはやる気なくした…

BALDR SKYサバイバルモードのステージ60で強制終了くらったまるちです。
あぁ~なんかもうやるきでない…。またやればそこまでできますが、なんか理不尽な終わり方だったので萎えました。しばらくやりません。

そんなわけなのかなんなのか、ゲームやる気が起きなかったのでひたすらラノベ読んでました。昨日は仕事休みだったし。ひたすらラノベ読んでました。とりあえず土曜から読んでたのも含めて晒してみる。

090414

4日で12冊か…。1日3冊だから普通ですよね?仕事の休憩時間に半分読んで、家に帰ってきて残り半分読見終わったら次読んで~寝る前に読んで~とかやると結構余裕です。

んで、今回の電撃で賞取った本(全部は読んでないけど)はハズレがないかも?
アクセル・ワールドは面白かったし、ロウきゅーぶ!も人気あるみたいだし、今回買った神のまにまに!も嫌いじゃないです。アクセル・ワールドと同じ著者のソードアート・オンラインも面白かったですしねぇ。電撃MAGAZINE賞だったかで、電撃MAGAZINEに掲載されたのもよかったと思います。
そういやBaby Princessはちょいと多すぎかと思いました。19人姉妹て…。キャラを把握しきれませんw
あと、ついに6月の電撃の刊行予定に「境界線上のホライゾン II 〈上〉」が…。7月には下巻も出るみたいですし非常に楽しみです。

なんか今は色々読みたい気分なんで明日(もう今日かな?)補充してこよう。
  1. 2009/04/15(水) 00:11:04|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう自分!

4月9日で25歳になってしまったまるちんです。四捨五入すると30ですよ?いやー実感ないねぇ
つーか誕生日すっかり忘れてました。当日の晩飯食ってるときに母親が変なの(ボタン押すと音がなるおもちゃ)ので「はっぴばーすでー」と電子音で祝ってくれましたw
あとは、ばあちゃんがプレゼントだって靴下くれました。その中にお金入ってましたけどねw クリスマスじゃないんですよww
そのお金は月末に家族で食事行く予定なんでそのときに使わせていただきます。

さてさて。なんだかいまだにBALDR SKYで検索来る人いるので簡単に攻略書いておきます。
つーわけで、突発でBALDR SKY攻略。ルートのみですがね。

・レイン編
レイングッドエンド
レイン編10章での陵辱イベントの進行を3段階目以下に抑える&12章の選択肢で「諦めずに脱出経路を探す」を選択

レインノーマル?エンド
上記の条件を満たさない(レイン編10章での陵辱イベントの進行を4段階目以上進める&12章の選択肢で「諦める」を選択)


・菜ノ葉編(レイン編をクリア後攻略可能。レイン編4章で選択肢「連絡を入れる」を選択で分岐)
菜ノ葉グッドエンド
菜ノ葉編13章で直樹に勝利&菜ノ葉編12章での陵辱イベントを3段階目以下に抑える。

菜ノ葉エンド2(ノーマル?)
菜ノ葉編13章で直樹に勝利&菜ノ葉編12章での陵辱イベントを4段階目以上進める。
補足:陵辱イベント時の戦闘(ジルベルト戦の一つ前の戦闘)にかかった時間で陵辱イベントの内容が変化します。時間をかけすぎる(おそらく4分以上)で後述のバッドエンドでゲームオーバーになります。
自分は3分30秒過ぎてから戦闘を終わらせたところ4段階目が発生しました。
といっても戦闘しながら時計見てたので正確ではない可能性があります。

菜ノ葉エンド3(バッド?)
菜ノ葉編13章で直樹に敗北

菜ノ葉ゲームオーバー
菜ノ葉編12章での陵辱イベント時の戦闘(ジルベルト戦の一つ前の戦闘)で時間をかけすぎる(おそらく4分以上)


・千夏編(菜ノ葉編クリア後、1章の選択肢「レイン…。」を選択で分岐。4章の選択肢「………」を選択するとレイン編なるので注意。そこでは「わかった」を選択してください)
千夏グッドエンド
千夏編14章の選択肢で「信じたい」を選択&勲との戦闘に勝利

千夏ノーマルエンド
千夏編14章の選択肢で「信じたい」を選択&勲との戦闘に敗北

千夏バッドエンド
千夏編14章の選択肢で「やっぱり信じられない。」を選択

あと最後のフォースクラッシュの入手条件は全エンド通過(全章通過)か全イベント通過だと思います。たぶんですが…
兵器の開発に関しては非常に面倒なので今回は割合。あとで時間あったら書くかも。wiki見りゃ全部載ってます。
とりあえず、まだプラグインが全部そろってないのでサバイバルでステージ100目指してみます。あと10個?ぐらい足りないんですがサバイバルで全部出るかなぁ。
  1. 2009/04/12(日) 23:38:10|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BALDR SKYほぼ終了

前回の更新後、山田の家に遊びに行った以外の時間はずっとBALDR SKYやってたまるちです。

まず最初に。アクセス解析でBALDR SKY関係検索で来てる人いるみたいですが、今回のは攻略の必要ないと思いますよ?ルートはレイン→菜ノ葉→千夏で固定ですし。
それぞれキャラごと2回クリアすればキャラごとのルートの詳細、未通過が見られるようになります。(ロック解除しないといけませんが)
それに普通にやってるとグッド(トゥルー?)エンド行けます。んで、クリアごとに新しい選択肢が出るのでそれ選べば別ルートいけますので簡単です。

とりあえず、レイン、菜ノ葉、千夏編終了。現在のプレイ時間は40時間ぐらいです。
今回も終盤の戦闘で主題歌、挿入歌流れました。お約束ですがテンション上がりますw 挿入歌「パラダイムシフト(Vo,片霧烈火)」のFullが聞きたいです。
んで、Dive1で分かってないこと多すぎ…。まだまだ話は続きますよって感じで終わってしまった。
Dive2は、亜季(アーク)、真(ドミニオン)メインの話。最後に空編になるんでしょうけど発売はいつですか?
あと、武器は全部で64種(特典武器含む、FCは除く)あるみたいですが51種しか開発出来てません。

さてさて、さっさと残りの菜ノ葉のバットエンド回収してきます。あとはプラグインのロック解除。
あとは明日まで仕事休みなんで今期のアニメ録画したのでも見ますかね。
  1. 2009/04/06(月) 23:02:37|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BALDR SKYやってました

先週、CLANNAD ASの最終放送をいつものメンバーで集まって我が家でリアルタイム鑑賞しました。
くろななさん執務官さん、長時間のお付き合いありがとうございました。こういった集まりは非常に楽しいので、定期開催できたらと思います。つーかぜひやりましょう。メンバー増やしてもいいですしねーw

さて、その後の土日は「BALDR SKY」をずっとやってました。
今週に入ってからは仕事があったのでプレイ時間は減りましたが、現在3周目の千夏編第13章。もう終わりかな?ってところまできています。
とりあえずレインいいねレイン。あとは亜季姉ぇと空かな。菜ノ葉、千夏はどうでもいいですw 2周目以降は兵器開発がメインみたいなもんです。早くDive2やりたいですw
んで、やってみた感想。
バルドシリーズ前作のバルドフォースと同じく、攻略順が決まっていて進むごとに伏線を回収し、ルートごとに所属が変わったりするのは変わらず。
戦闘パートのシステムとかは大まかには変わらず。いくつかの機能はロックがかかっていて、アンロックするのにポイントが必要になってたりの違いはありますが、面白さは相変わらず。
開発は、開発に必要な兵器がまったく分からなかった前作よりは親切になってました。そのおかげであとはポイントさえあればすべて開発可能になりました。前作は何を何回使えばいいのかまったく分からなかったですからねぇ…。
まぁとりあえずダブルサブマシンガンとミサイルランチャー。あとはヒートチャージに対応していない使い勝手のいい射撃武器がひとつぐらいあればほとんどの戦闘勝てますけどねw
現状の装備は
近距離、ランス、ヒールドライブ
ショートダッシュ、サイス、ブーストキック
遠距離、フォトンブラスター、バズーカ砲
ダッシュ、ダブルサブマシンガン、ミサイルランチャー、クォウトワイヤー
フォースクラッシュはギガンティックフィールド。
近距離とショートダッシュ、遠距離の一個ずつが空いてるのは開発のために変更するからです。
とりあえず、コンボは(ワイヤー→)ランス→サイス→ヒールドライブ→ブーストキックでやってます。その前後にテキトーに格闘武器を追加する感じ。余裕があれば射撃も追加で。まぁランスの出が遅いので出の早い格闘武器を装備することが多いです。
ギャランティックストライクが途中に入れられそうなんで入れる予定なんですがポイントが…。ギガンティックフィールドで死にそうなのに止めさして、死んだ後の多段ヒットでポイントの倍率上げて稼いでますがまだまだ足りません。
まぁまだ埋まっていないイベントとかあるんで、まだまだ繰り返すでしょうからそのうち全部集まるでしょうけど。

ではではさっさと終わらせてしまいますかねぇ。
  1. 2009/04/04(土) 22:05:00|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

管理人

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

