とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くじが当たらん

まんまとバンナムに踊らされているまるちです。

戦場の絆の全国勢力戦で勝利するとくじ引きでができて、当たるとMS支給なわけなんですが相変わらずのくじ運の悪さを発揮してきました。
絆ネタは愚痴が多めになってしまいそうなんで後半に書くとして、別の事書きます。

とりあえず前回の日記に書いた「Ever17」と「こなたよりかなたまで」を再インストールしてちまちまやってました。
とりあえず「こなたよりかなたまで」は九重二十重ルート以外は終了。短いですからさくっと終わりました。
話はほとんど覚えてるんですが涙腺を刺激されますなぁ。さて次は「Ever17」やるか~とか思っていたら健速さんのラノベ「六畳間の侵略者!?」が出ていたので購入してきました。
前作の「あの日々をもういちど」とは違い今回はコメディもの。
今回のは続き書ける内容ですから続刊に期待。つーか投げっぱな部分があるんで続き書いてくださいw

あと最近読んだラノベは「とらドラ!10」と「とある魔術の禁書目録17」ですな。ネタバレしないように簡単に感想。
「とらドラ!10」はこれで完結ってことで結構期待して購入。個人的にはアレ?と思う部分がありましたが綺麗に終わりよかったです。個人的に不満だった部分は番外編などで補足してくれると嬉しいんですけどねぇ。

「とある魔術の禁書目録17」はあるキャラの登場シーンがカッコよすぎですw
やっぱ自分にはラブコメものとかより、こういった燃える展開のがすきなんだなぁと思わせられました。
再登場したキャラなどもあり嬉しかったですね。次巻に続く形で終わったのでが早く続きが読みたいです。

明日(今日か?)はラノベの新刊が出ているでしょうから漁ってこようと思います。早売りのとか売ってるらしいですしね。


以下は絆の愚痴などです。

とにかくくじ当たらない…というか勝てないからくじが引けない…。誰か助けて~(泣 な状況が続きました。
途中知り合いとバーストしたりもしてどうにかデザート・ジム支給。ここまで10回くじを引きました。この時点でかなり精神的にキテましたので撤退しました。
というかですね。最初の数クレで将官に昇格してしまったのがすべての間違いだったのです。現在の連邦の野良将官はやばすぎる。
わざと負けようとしてるとしか思えないのが味方に1人は引くんですよ。ミサイサBで2落ち2桁Pを2戦連続とか。1戦目地雷かましてるんだから自重しろよ…。
あとは狙撃に乗って空気というか地雷なやつとか。高コストのって3落ちとかそんな地雷かますやつばかりでかなり萎えました。2戦連続こんなんなんだからやってらんないです…
まぁ自分も人のこと言えないんだろうけどさぁ…

んで、後日ジム・ストライカー(ネメシス隊)支給まで4回。ジム・ガードカスタム支給まで2回でした。
まだジム・ストライカー(ネメシス隊)しか乗ってないですが、セッティングによってブースト制限を解除できるのでいいかも知れません。早くTBSBも使ってみたいです。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/20(金) 00:12:31|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに運動したら…

久々に泳いでみたら体が痛いまるちです。

ちょっと運動しなきゃまずいなぁと思ったので、今日の仕事終わった後一時間くらい泳いできました。
すでに肩に違和感が…もうこれは筋肉痛確定ですな。
しばらくは何かしら運動しようと思ってるのですが、これはかなり先が思いやられますよ…

さてさて、久しぶりにいろんなサイトを巡回なんかしてみたんですが「Ever17」のPSP版が発売されてるんですねぇ。そういや冬コミの時に知り合いが買うとか言ってました。
自分がプレイしたのは5年前?でPS2版です。知り合いにすごい薦められて、最初はそうでもなかったんですが1つルートが終わったあとからは一気でした。
最終的に色々分かって、全部が繋がったときのあの興奮は忘れられないです。
つーかこのゲームって誰かに薦めるにあたって、下手に説明するとネタバレしまくるから薦めるとき困るんですよねw とにかく最後までやれとしか言えん。
シナリオもいいですが、主人公の倉成武がかなり好きです。なにが好きとかネタバレになるから書かないですが…

主人公が好きになれるゲームってやっぱり面白いですのねぇ。「Ever17」のほかには「こなたよりかなたまで」の遥彼方も好きですなぁ。
なんか書いてたらやりたくなったから今からインストールするかな。「BALDR SKY」買うまでやるものないしちょうどいいかも。

そういや明日から戦場の絆の全国勢力戦&新MSのくじ引き支給開始です。自分は休みなんでやりに行く予定。
栃木は連邦軍なんでジム・ストライカー(ネメシス隊)支給目指してがんばる所存。ただ毎回くじがあたらないんですよね…
また二択になるまで当たらないとかが続くのかなぁ
  1. 2009/03/15(日) 23:41:25|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭のこととか

前回、明日には~とか書いておいてもう三日ほど放置なまるちんです。
実は相当疲れていたらしくちょっと体調悪かったのです。例大祭の翌日なんて半日以上寝てましたしね…

さて、それでは例大祭のことを少し書きますがその前に…

090312_1

にゃんこい!アニメ化決定おめっ!!
最近のラブコメ系の漫画だとかなり好きな作品だったので嬉しいです。次はブレイクブレイドだと嬉しいなぁ。

そんでは例大祭の当日についてちょこっと。
とりあえず始発で向う。電車には最寄の駅とは違うところから乗ったんですが駅に例大祭に行くことを大声でしゃべってる高校生だか大学生ぐらいのやつらがいて軽くテンションダウンしました。
なんか服装も普通じゃなかったしね。お面つけてるし、服もおかしかったし、アレで行くのはやめてもらいたかったね。つーか見方によってはコスプレじゃね?とか思った。

んで、順調にビックサイトに到着。たぶん着いたのは7時くらい。とりあえず木無血さんのバスを見るべく、連絡してロータリーで待つこと30分。
合流して写真撮らせていただきました。

090312_2  090312_3

090312_4 090312_5

090312_6

停車していたのは5分ほど。結構写真取ってる人いましたね。

その後列に並ぶべく移動。コミ1と同じでビックサイト内に入れたので中に列を作ってるのかと思いきや、東ホールの通路を通り過ぎ東の駐車場へ。
そんで駐車場をぐるっと回って東123の外側(壁、シャッター前サークルとかの列作るところの外)に並ばされました。この時点で8時でしたかね。
トイレ行って、Mkさんと合流はあきらめて、サークルチェックをもう一度して、Mkさんと電話してたら10時になりました。
前回は40分くらい列が動きませんでしたが、今回は20分ほどで入れました。ペナ組みの列入れ替え等をやっていたためその後ろは動かなかったみたいです。

とりあえず自分は「うつらうららか」へ。20分ほど並びました。並んでいる最中に「C-CLAYSの列がヤバイ…」とか聞いてちょっと焦りました。まぁ大丈夫だろうと「こおりあめ」「赤橙」と回ってから会場限定物が付いてる「いよかん」と「みずたたき」それから「C-CLAYS」へ。
並んだのはいいですが列の捌けが非常に悪い…。全然列が進まず、しかも会場特典の数が少ないとか…。雨は降ってくるし…
とりあえず一つは買えましたがかなりぎりぎりでした。奥には残り30もなかったんじゃないでしょうか?マジでギリギリ…
その後はテキトーにぶらぶら。列のないところだけ買ってきました。

昼過ぎにMkさんと合流。「星蓮船の体験版」と「まりおねっと装甲猟兵」「SOUND HOLIC」と行ってくれてたので受け取ってMkさんの車まで行って~木無血さんのバスに行って~っで解散。
つーか静岡から車で来るってすげぇな…
帰りはいつものごとくグリーン車使って爆睡。そして珍しく午後11時前には就寝。起きたのが次の日の12時過ぎで、午後も昼寝したりと眠りっぱなしでしたw
本当に疲れてたんですよ…

戦利品は以下
まずはCD関係
090312_8

同人誌とか~
090312_9 090312_10

サークル名とか本の名前とかは省略。書くのめんどくさい

前回よりはマナーとかはよくなっていましたが(前回が酷すぎた)こういったイベントに初参加なのか、よくわかってない人が多かった気がします。
「列がなんで動かないんだ」とか「どこから入るの?」とか「れつどこー?」とかw

例大祭については以上です。明日は仕事終わったら例大祭で買い逃したものを買いに行ってこようと思ってます。明日あたりが入荷日らしいので。

さてさて今日(というか明日かな?)がCLANNAD本編最終話ってことで見てから寝るであります。
京アニが最後をどうやってくれるか非常に楽しみであります。
  1. 2009/03/12(木) 23:23:31|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例大祭行って来ました

今回の例大祭は始発で行ってみました。結構どうにかなるものですが非常に疲れました…
そんなわけで明日にでも詳しく書くことにして、今日は今回の戦利品は晒すだけです。

090308

結構がんばった…。うつらとC-CLAYSがきつかったけどね…
もう寝ます…

そういやMkさんが星蓮船の体験版買ったんでコピーしてもらったのをやってから寝ようかなぁ…
  1. 2009/03/08(日) 22:06:33|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。