とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回集会とかチケットとか

くろななさん執務官さんとの集会にて巨乳好き疑惑の浮上したまるちんです。

とりあえず「時を刻む唄」はヤバイ。Full verを初めて聴いた時のあの感じ…鳥肌ヤバイし…。もうそれだけでかなり会話できましたからねw きっとAFTER STORYの後半は変わるんだよ!ってな感じ。そんでもって最終回のあとにはあの予告がね…。
話の内容はKeyから始まったんですがいろんなところから派生して、いろんな作品(アニメ、ゲーム等々)で好きなキャラを上げていくことに。
それで好きなキャラ言っていったら自分の好きなキャラの巨乳率が以外に高いことが発覚。マジで今まで自覚なかったんですが言われてみると納得かもしれないw
んで、前回の集会でも言いましたけど、名雪大好きですけどなにか?名雪可愛いじゃないですか!

そんで、I'veの武道館ライブのチケットは栃木組の5人全員当選とか言うミラクル。なんだこの当選率w
1月2日だってことで迷ってたんですが、執務官さんの一言により参加決定。二つ返事でしたよ。マジで生で聴けることを期待します。

またまたファミレスの閉店時間ってことで午前2時に追い出されカラオケに。速攻で「時を刻む唄」を探すとかw
結局前回より解散が遅くなってしまいましたが、ぜひともまたやりたいものです。もう定期開催でいいんじゃないかとw

そのあとは、15日からI'veの武道館ライブのチケット引き取りが始まるのでみんなで取りに行くって事でくろななさんはそのまま我が家にお泊り。あとから夜勤明けのなつめさんも合流して昼まで寝てました。

再度集合後、チケット引取りに。そのチケットなんですが。
アリーナ席の一番前のブロックでステージ正面らしいんですけど…ヤベェ…テンションあがってきた!!!
これはもう行くしかないですよね。つーか5人中3人がアリーナ席だったのも驚きましたけどねw

そういや執務官さんに、ほしうたのオープニングテーマCD借りたんですがいいっすね。時を刻む唄と尋ねビトの2曲でしばらくやっていけます。どれだけLiaが好きなんだって話ですね。

最後に
にわにゃん!行かないと勿体無いからキャンセルはなしだからね!!ww
スポンサーサイト
  1. 2008/11/17(月) 01:41:46|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すっかり忘れてた

I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~のアニメイト先行販売の抽選結果が今日なのをすっかり忘れていたまるちです。
とりあえず当選だったんですが、知り合いがみんな当選してるんですよね。結構当選率高かったのかな?
正月はちょっときついかもですがなるべく行く方向で。2日ならどうにかなると思うんですけどねぇ。

ネタないんでもう戦場の絆のSNSでちょっと前にやったネタを投下。

ジオン公国軍士官採用試験

全50問の問題に答える形式で、以下のような感じの結果が出るやつです。
以下のものは自分がやってみた結果です。ボンってのは自分の絆のジオンでのパイロットネームです。

評価

ボン士官候補生の得点は、87点である。

ランク: A (A~E)

偏差値: 60.9

順位: 2,337位 (18,280人中)

項目別評価
一般教養 A
パイロット適性 A
戦艦乗員適性 A
指揮官適性 B

総評
貴公を少佐に任命する。

ボン士官候補生に贈る言葉:

この風!この肌触りこそ戦争よ!(ランバ・ラル)

ボン士官候補生の搭乗モビルスーツ
グフ

こんな感じです。結構勘が当たったんで高得点でした。
つーか少佐でグフですか。戦場の絆基準だとちょっときついか?でも少佐くらいならグフでもいけるかな?
グフカスあたり乗りたかったなぁ。尉官でゲルググが搭乗モビルスーツとか、ケンプファーだったりとかあったみたいなんですけどね。

さて、明日を乗り切れば金曜日はお楽しみに集会ですし、時を刻む唄の発売日だし楽しみばっかりだー
  1. 2008/11/12(水) 22:59:46|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更カタハネをやってみた

ココ可愛いよココ。ココはマジで可愛いです。そんなわけで引きこもってたまるちです。

スマガ、明日の七海と逢うためにと終わって、ティンクルくるせいだーすをやる気にならなかったので積んでるゲームの中から評価の高いやつをやってみたんです。
今までやったことあるゲームのようなつくりではないのですし、百合なんで微妙かと思ってたんですがね。
とりあえず3週目までがんばれって書いてあったのでどうにかがんばった。そんで3週目の終盤で泣かされました…。まさかね…泣かされるとはね…
クロハネ編のシークレット。あとはココ…ココはよく分かってなくても聞いてるこっちがね…。
微妙なところがありましたがまぁよかったかと。つーかね、カタハネのサントラ高すぎ。

そういや、色々あってヨスガノソラを買うことにしました。体験版やってみて穹が可愛かったもので…
まだどこで買うか決めてないんですが、まぁメロンですかね?でも予約しに行けるかな…

さて、もうネタなくなったので先月の集会の時に「まるちんは結構ライトノベル読んでるよね?」とか聞かれたのをネタにしてみます。
とりあえず先月(10月)に購入した新刊を書き出してみる。

・ミスマルカ興国物語 Ⅲ
・フラグの王子様
・たま◇なま ~生きている、日々~
・境界線上のホライゾンI<下>
・とらドラ!9
・ラッキーチャンス!4
・さくらファミリア2
・女帝・龍凰院麟音の初恋2
・えむえむっ! 6
・けんぷファー8 1/2
・オウガにズームUP!
・迷い猫オーバーラン!
・円卓生徒会9
・コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る
・明るい家族砲計画っ!2

とりあえず15冊かな?もれてるのあるかも知れないですがだいたいこんなもん。

んで、読んだのを数えます。とりあえずこの15冊はみんな読み終わってます。そのほかに

・とらドラ!6~8
・ある日、爆弾が落ちてきて
・ツァラトゥストラへの階段3

というわけで20冊かな?結構読んでますね。1日に1冊以上のペースで読んでるわけですねぇ。その割には積んでる本が減りませんけどねw 30冊くらい積んでますw

ちょっといくつか印象に残ってるのだけ感想。
・境界線上のホライゾン
下巻のあとがきに「最終話のような一話目を書こうと思った」と書いてあるとおり一巻から盛り上がってまいりました!って感じで。6ページにわたる挿絵を見たときはもうね…鳥肌がね…。
そのほかにも色々いいところありました。鈴とネイトとか、トーリと喜美とかトーリの昔の作文とか限がない。
最初から分厚かったですけど最後まで付いていきますよ~。

・とらドラ!
ぶっちゃけ切ろうと思ってた。いつまでも(自分は5巻までしか読んでなかったけど)竜児と大河がそれぞれ別のやつが好きだってんであんまりね。
でもまぁ7巻でやっと…どんだけ引っ張ったよ?ってことで一気に読みました。そんで今では続きが楽しみになってます。あのあとどうなるのかねぇ。

・コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る
心葉の女装!これに尽きる!!以上ww

ミスマルカ興国物語、フラグの王子様、ラッキーチャンス!、えむえむっ!、 オウガにズームUP!は続き読んでみたいですが。そのほかはまぁこれといってないかな?
ある日、爆弾が落ちてきても面白かったです。

とりあえず今はなぜか「めもらるクーク」を読んでます。2回目です。その次は円環少女でも読もうかなぁ。
  1. 2008/11/09(日) 00:25:51|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギはじめました?

山田に誘われてはじめてみました。まだプレイ時間は3時間くらいですが自分には向いてないんじゃないかと思い始めた今日この頃…。お久しぶりですまるちです。

この2週間ほどは珍しく長時間エロゲやってました。

081031

スマガと、明日の七海と逢うためにを続けてやってました。ついでに明日の君と会うためにのサントラもゲット。
スマガは面白いと聞いていたのと、あらすじとか読んでいたら結構自分が好きな感じだったので購入してみました。
なかなか面白かったです。なんか納得いかないというかご都合主義的な部分もありましたが…まぁやってみてよかったとは思いました。
明日の七海と逢うためにはもうメーカーの策略にはまってますw 七海美菜ルートが!ってことだけで予約して公式サイトとか見てなかったので真奈美ルートがあるのはパケ裏見て初めて知りましたw
短かったですが個人的には概ね満足。でも値段的にもう1つくらいなにか入れてくれてもいいんじゃないかな?とか思った。

前回の更新から上記のこと以外やってないなぁ。絆もちょいとお金が必要になったので自重気味ですし。

あ、そういやですね。職場に大学生のバイトが入ってきたんですが、東方を知ってるみたいだったので話してみたら永夜抄のみやったことあるってことだったので東方関係の知識を色々教えてみたんです。
そんで、PCゲームとかにも興味あるらしく「なにかオススメありますか?」と聞かれたんですがなにを勧めればいいでしょうね?ちょっと話したところ、うたわれるものはやったことあるらしくて、鍵と型月のはやってみたいとか言ってました。
あと、泣きゲーといわれてるやつはやってみたいと言っていたのでとりあえずAIRやらせましょうかね?
  1. 2008/11/01(土) 00:12:17|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。