とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断行ったら体重が4キロ減ってて驚いた

体重が減っていたことを父親に話したら「病気じゃねーの?」と言われたまるちです。

さてさて、ついに楽しみにしていたスパロボZが発売されました。自分は買いに行くのが面倒だったのでAmazonで。
080929_1
そして久しぶりに新作エロゲを買った。ずいぶん前から予約してたティンクル☆くるせいだーすがやっと発売。
実はティンクル☆くるせいだーすは買ったのはいいですが必要スペックがぎりぎりだったりする。戦闘が始まるまで時間がかかります。そろそろ新しいPC買うかなぁ。
スパロボはとりあえずリアルで。読み込みは早くてサクサク進むし、戦闘アニメはメイン以外は派手さはないけど細かいところまで作ってある。地対空、空対地で違うとこあったり専用があったりで凝ってるなぁと。でもちょっと飽きてきたw

あと家に帰ってきたらこんなのが届いてた。
080929_2
Ducaさんのファーストアルバム。届くの30日だと思ってたんですが早めに届いた。
Ducaさんの曲はアイの庭、夢遥か、アマオト、七色の空、ラムネくらいしか知ってないんですが最近お気に入りなんでアルバム買ってみた。アルバム用の新曲も入ってるとのことですしね。

もうネタないんで絆ネタ。久しぶりに山田とやってきた。モアイはインカム端子の調子が悪くてボイチャがまともにできなかったのは残念でした。
とりあえず最近のジオンは、支給開始前は「どうせ使えないんだろ?」と言われたいたゲルキャが高性能すぎて楽しいです。
ビームキャノンBがすごいと聞いて鉱山都市のときにがんばって取得したんですが、あれはおかしい。
300m以上で当てるとものすごい威力。弾速はやいから当てやすいし、サブのミサイルも使えるし、機動力もある。ビームライフルでの近距離の間合いの戦闘もこなせるしガチ機体でいいんじゃない?
あと、タクラマでサイサのMLRS(B)使ってみたんですがこれも性能良過ぎて…。
発射から命中まで時間がかかるんで味方に迷惑かけるときもありますが命中率が異常…。とりあえずドムトロとタンクをいっぱい落としてきました。
他には最近やっとG-3が支給されたんで何回か乗ったんですがこれも性能すごいなぁ。機動力がすごい。ビームライフルも当てやすくなったし、しばらくビームライフル装備機体にはまりそう。
ヘビーガンダムはもういいやw
  1. 2008/09/29(月) 01:55:32|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日の休みはあまりにもヒマすぎたので

昨日はラノベと漫画読んでたらいつの間にか夜中の2時だったまるちです。
あまりにもヒマだったんで朝一で買い物に行って以下のものを買ってきました。

080919_2

にゃんこい!はYahoo!コミックでたまに読んでて気になってたのと、2巻が出たし最新話でさらに新キャラで双子が追加されたのもあり買って来ました。
個人的にはかなり好きです。第一話と最新話は無料ですから興味ある人は読んでみるべし。
生徒会シリーズは一巻だけ買ってたんですが積んでたのを読んでみたらなかなか面白かったので既刊全部買ってみた。
これ書いてるのマテリアルゴーストと同じ人なんですね…。一巻読み終わるまで気がつかなかった…。マテリアルゴーストは最後の方があんまり好きじゃなかったんですよね。
ミスマルカ興国物語は、この人の他シリーズみんな読んでるしマスラヲが次の巻で終わりらしいので買った。なんか売れてるらしいしね?あいかわらず次が気になる終わり方しますw

まぁこれだけ買ったのにすでに全部読み終わってしまっているのですけどね。どんだけヒマだったんだよ…
今は他に積んでいたおまもりひまりのノベライズ版を読んでます。なんか漫画版よりエロくね?って感じ。
これもすぐ読み終わってしまいそうなので次はツァラトゥストラへの階段3を読もうと思ってます。

あと、東方小曲集-唯我独尊-はたまたま見つけたので確保。最近再入荷してるところもあると聞いていたのになかなか見つからなかったんですが、まんだらけで売ってた。
これ茶太さん、片霧烈火さんが歌ってるの入ってるんですね。そんなことも知らずに探してたのかよって話です。

こんな感じで、最近は時間があればラノベ読んでる感じですなぁ。まだまだ積んでるのがあるんでどんどん読んでいかないともったいないですしね。
  1. 2008/09/20(土) 00:00:48|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17日は絆のアップデートだけじゃなかった

東方地霊殿の委託開始日だということをすっかり忘れてました。
そんなわけで…

080918_1
夏コミですでに購入済みではあったんですけどね…。メッセの特典につられて2個目購入w
alphesさんの書き下ろしの星熊勇儀がさ…これはキタ!と思って速攻で予約しましたw
そんなわけで…
080918_2
地霊殿が2つになりましたw だれか欲しい人いないかな?

ついでなんで地霊殿について少し。
イージーでしかノーコンティニュークリアできてません。ノーマルは…ヘタレな自分には無理です…
キャラは3ボスの星熊勇儀ですかね?なんか気に入ったw
音楽は「華のさかづき大江山」「死体旅行 ~ Be of good cheer!」「霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion」かな。エクストラのはまだ聴いてないので除外。無理そうだから聴いてしまおうかな…
まぁこんなところです。


次は絆~。アップデート当日ってことで普段は人がいないホームにも結構人がいました。
とりあえず両軍の新機体を取るべく出撃。とりあえず両軍メインと連邦のサブは1クレで新機体支給。
その後はテキトーに。カオス編成多めだったけどね。みんな新機体乗りたいのは分かるけど、まだ持ってない人もいるかもしれないんだから1戦目は勝ちに行こうよ…
2戦ともゲルキャ即決して2戦とも地雷とか…。
連邦も酷かったなぁ。アンチ誰も行かないからアンチ行って「応援頼む」連打しても無視されて、高ゲルとトロ相手に敵うはずもなく…逃げるにも逃げられず…
こっちに3枚来てるんだから護衛はさぞ楽だろうと思ったら拠点を落とせず護衛壊滅…。3対5でなんで拠点落とせないのさ?
自分はその時点で諦めました。点数だけとって落とされた拠点の上で踊ってました。2戦目ももちろん諦めてサイサ消化しました。

アップデート当日のカオスっぷりはあいかわらず。明日からの44鉱山都市もカオスなんだろうなぁ。
  1. 2008/09/18(木) 01:03:05|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は絆のアップデートです

明日は仕事が朝出なんで、仕事終わったらゲーセン直行予定のまるちです。

そんなわけで絆の話。興味ない方は前半スルー推奨。後半は別ネタです。
とりあえず追加機体のヘビーガンダムとゲルググキャノンはわりとどうでもいいんで、その他の調整が気になるところ。支給条件は満たしてるんで一応捕獲予定ですけどね。
ジム改の大幅変更。BRの修正あたりが気になるところ。F2のMMP-78の強化は結構嬉しい。中距離はあんまり乗らないんでどうでもいいかな?

そういや最近はジャブロー地上ってことで連邦サブカの中距離消化してました。ついにサブカのパチェにもガンダム支給。正直やりすぎた気がするw
サイサのMLRS(B)が楽しくて乗りまくってたらいつの間にか支給されてました。マルチロックが面白すぎる。複数ロック、一斉発射が面白い。誘導が鬼だからばら撒いてもある程度当たる。
ガンダム出たから搭乗率は減るでしょうけど、タクラマとかグレキャとかでまた乗りたくなる性能でした。
んで、ガンダム出たんでプロガンもついでに捕獲。サブだけどもうメインとあんまり変わらないw
とりあえず明日追加機体取ったらしばらくはメイン重視で行こうと思います。


ここからは絆ネタ以外でいきますよ。
まずは今更感がありますがコミケ74で木無血さんががんばった記録。

こっちを見ればどんなの貼ってたか分かりやすいです。
今回はお客さん乗せなかったんで事前の準備をちょこっと手伝っただけでした。あと百鬼夜行を貸したぐらいですね。
一応、2日目にバスのところまで行ったんですが疲れたて撮影どころではなかったので自分の手元には画像ありません。3日目なんてもう…
なんで今更こんなの書いてるかって言うと、先日あきばらいふさんが『東方project』仕様の痛バス見かけたとかC68の時のゆのはな号に乗っていたとか、乗車券まだ持ってるとか書いてらしたんで、そういや乗車券持ってたなぁと思って部屋探したら結構出てきた。

080916_1
2005年の夏コミC68の時のやつですね。実はこのとき乗車券19種類あったらしいんですが自分が所持してるのは12種類。他になにがあったのか分かりません。たぶん配らなかったのもあると思います。
そういやのサクラノ詩は製品版出るのいつですか?なんか新作に第一章だけ付くみたいですが?

080916_2
2005年冬コミC69の15種類。何種類あったかは不明。細部の違いとかで結構種類があった。多分このときが一番規模がでかかったかも。メイドさん乗せたり、着ぐるみとかかなり大変でした。
このときは発表前のH2Oの絵を貼り付けるってことで結構盛り上がりました。

080916_3
2007年夏コミC72の時の5種類。このときは色々あって手伝わなかったときだと思います。ですので本当によく分かりません。

080916_4
いつのだか分からないやつ。日付的に春コミといつかの冬コミ。

あとは一緒に当時のシンシアのディレクター兼シナリオライターでした夏椿さんの名刺とか出てきた。懐かしいなぁ。車に抱き枕乗せたなぁw
あの抱き枕乗せた件は、シンシアのスタッフ全員が知っていたらしいですw直接本人から聞きました。そして抱き枕をコミケにも持っていってEinさんにサインをしてもらいましたねぇ。
思えばあの頃が一番頑張っていたときですねぇ。もうあんなことはできないと思いますけどね。

とりあえず明日は絆。できたら知り合いとバーストしてきます。しかも明後日は指定休で休みなんで廃人してくるかもw
  1. 2008/09/16(火) 23:05:21|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近はラノベ読んで絆やって東方やって

ここ最近、普段なにしてるか考えたら絆、ラノベ、東方しか思い浮かばなかったまるちです。お久しぶりです。
東方も最近はそんなにやってるわけでもないしなぁ。なんかPCに触れてる時間が非常に減った。エロゲもやらなくなってきました。リトバスEXは追加キャラクリアしたら放置だしなぁ。
そんなわけでネタもないので昨日だか一昨日に絆やってきたついでに買ってきた物を晒して行数稼ぎ。

080914_1
らきすたはもうなんか惰性?なんだか知らないキャラ増えてきた。まぁそんなに好きでもないしね。
夢渡りプルチネッラは山田が「ラインがどうたらこうたら…」とか言ってたのが記憶に残っていたので買ってみた。まぁ嫌いではないけど次が面白くなかったら切るかも。
喧嘩商売は木多ですから!以上!!
CDは志方あきこさんのやつだったはず。写真撮ったあと行方不明に…部屋のどこかにあるはずなんだが。
ラノベは4冊。かなり楽しみにしていた境界線上のホライゾンは540ページ。最初から飛ばしてますね川上さんw
とりあえず読み終わったけどまだ始まったばかりだからねぇ。まぁ面白くなるのは巻数進んでからだよね。
あと読み終わったのは嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん。あいかわらずでしたw
他2つはまだ未読。狼と香辛料は積んでるのから読まないといけないからいつ読むことになるやら。

はい次ー
080914_2
ブレイクブレイドは発売日忘れてたし前巻の内容忘れててた…。とりあえず自分も12歳であの胸はありえんしけしからんと思うw
わらべ草子はずっと買い逃していたのをやっと入手。今回は知らないネタなんですがリムルルが可愛かった。
とある衣装と女教皇様は犬江さんの新刊。夏コミ当日は地図にチェック入れたのにすっかり忘れてて気づいたのは外でてからだったため今頃。内容が18禁なのに気づいたのは家で読んだときだったw姫神がすごい所にいるww
星狩座はアイマス本だけど中身はいつものまんまですね。
あとは行く事になってるみたいなんでサンクリのカタログを一応購入。とりあえず自分と山田は行くみたい。なにしに行くの?

よし。結構稼げた?あとはネタがなくてアクセス解析を見てたら目に留まったの検索キーワードをネタにする。
一つ目は「幼稚園児 背泳ぎ
明らかに自分の書いたプールネタが引っかかったと思われますが、なにを思って検索したんでしょうね?

二つ目は「エロゲー 子供の作り方
子供の作り方は山田が書いたシャナネタですな。だがこの組み合わせは…。
ちなみにそんなエロゲでもあるのかと思って検索したんですがないですね。

三つ目「プールサイドでおしっこ
あーもうまた自分のプールネタ。なにそんなにおしっこに食いつきますか?実際にやられると大変なんですよ?

四つ目「エロゲ プール
プールを題材としたエロゲをお探しですか?私は心当たりがありませんので他をあたってください。

最後「東方 天子 おしっこ
またおしっこかよ!っていうか東方混ざってるし!てか天子ってロリだよね?なんでそんなのばっかかなぁ…

なんかもうあれか?プールネタのなにかに引っかかってるのは、山田がたまに言ってる「世界がそれを望んでるんだよ!」とかそういうことですか?

とりあえず今回はこんなところでおしまい。さ~て次はいつになるのかなぁw
  1. 2008/09/14(日) 01:06:13|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

