とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミ2日目、3日目なにかをやらかす!?

タイトルになにやら物騒?なこと書いてありますが夏コミいけるかどうかあやしいまるちです。
ちなみにやらかすのは自分ではなく、主に木無血さんです。

えっと、今年の夏コミも木無血さんが何か企んでいる模様です。今年の夏コミのアキバエキスプレスは色々な都合により、夜行、シャトルバスは運休となっていますが、木無血さんのバスはなにかラッピングしてビックサイトに行く予定。
今回もラッピングするものに関して直前まで公開しないようにと釘を刺されてしまったんですが…
自分がとても好きな作品のラッピングするんですよ!
そんなわけでテンション上昇中。毎度のごとく手伝いはします。行けるか分からないんですけどねw
んで、一応現状どことどこに連絡して、どんな絵を貼るか教えてもらったんですが結構すごい。自分が半ば冗談で言ったとことか連絡して許可もらってたとか木無血さん本当にすげぇよ…。

そういや今回も時間がないので手伝える方探してるっぽいです。といっても今回は貼り付け作業だけです。手伝ったら木無血さんのバスでビックサイトまで行けますw
貼り付け手伝うぞ~って方がいたら木無血さんとこに連絡してあげてくださいな。
  1. 2008/06/29(日) 00:59:53|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くじ運良いんだか悪いんだか

今日の日記は絆ネタしかないかもなので分からない人はスルー推奨です。

なんで今更になってバンナムががんばってるのかよく分からないまるちです。
来月にもバージョンアップだか新機体支給だとか、11月には新筐体移行とか言われてます。楽しみだけど次はなにが起こるのやら…。

昨日、戦場の絆がバージョンアップされ大佐以上にくじ引きでサイサリスが先行支給されるってことでがんばってきました。
昨日は仕事だったので仕事の終わったあと、午後7時くらいから野良出撃。くじ引くためにとにかく勝利を目指す。

まずは連邦のメインになりつつあるパチュリーで出撃。マッチングはほぼ大佐戦。
とにかく、くじのために1勝はしたいので1戦目はガチ編成でいきたいのですがみんなタンク嫌い?タンク牽制しあって結局自分がタンクという流れが多い。
昨日のタンク搭乗率は7割とかどんだけタンク乗るのよ…。10回以上はタンク乗った。2戦連続もあった。ノーロックできるようになりましたw
あとは格闘2割、近距離1割って感じ。
んで、全クレ2戦のうちどちらかは勝利か2戦とも勝利だったのでくじは引けたんですが、まったく当たらない。
2択になるまでやり、2択でも1回外しました。3回外すと選択肢が1つ減るみたいなんで10回外した計算。どんだけ運が悪いのやら。おかげで持ってなかった量タン出ちゃったしさ。

次はジオンのメインカードで出撃。またしてもタンク率高め。タンク6、格闘4ってところ。にしてもサイサリスがアンチにくると非常にウザイ。タンクじゃミサイル避けらんないって…。あとスナでアンチとか多い…。そのおかげでノーロックできるようになりました。
そしてくじを引く。またしても2択になるまで当たらないとかどんだけですか?
前回のくじのときもですがくじ当たらないんですよねぇ。どうでもいいやつは結構当たるんですけどね。懸賞とか店頭でやってるくじとか福引はね。
んで、両軍無事支給されたんで久しぶりに元連邦メインでも1回だけやったら1発支給とかもう…。

とりあえずサイサリスと何度かやってみましたがなにあの化け物って感じ。格と中のブースト性能の差があるとはいえギャンで追いつけないとかどんだけ?(自分がヘタレなんですね…)あのミサイルの誘導性はないわー。
あとはジムコマで接近戦挑んだんですがサイサリスはまったく引けをとりませんな。さすがにメインのバズには当たりませんでしたが普通に近距離と戦ってる感覚。
この性能なら、特に連邦なら1機編成に組み込んでも問題なさそう。囮にもなりますしw

明日から戦場はニューヤーク。一応ジオンのサブも大佐なんでまたくじのためにがんばってきてもいいんですがお金がね…
  1. 2008/06/25(水) 23:12:30|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれて初めてまともに酒飲んだ

ビールはうまいと思えなかったまるちです。いつかうまいと思えるようになるのだろうか?

今週の土曜日は仕事終わった後、午後7時くらいから小山で飲み会でした。
メンバーはくろななさんなつめさん、山田、自分の4人。
くろななさんから「近くに住んでるんだからたまには飲もうぜ?」的な提案があったのでき急遽開催。
4時間ほどアニメだの漫画だのゲームだのドールだの東方だの戦場の絆だのの話で盛り上がってまいりました。
いやぁ非常に楽しい時間でした。山田とくろななさんの好みが結構同じで盛り上がってた。同じロリ同志とか、なのはの話で。
あとはこのゲーム、漫画だと誰が好き?だとか。たしか月姫、Fate、AIR、Kanon、CLANNAD、To Heart、ネギま、To Loveる、舞Himeとかいろんなのについて話してたと思う。
あとは山田にマブラヴを勧めたりとか。戦場の絆の話してくろななさんとなつめさんを引き込もうとしたり。緋想天のネット対戦の対戦相手が増えそうだとか。
内容は細かく書くといろんな方面から苦情とかきそうだし、プライベートなのもあるんで割合。なつめさんは実は既婚者とかw

今回初めてアルコールをまともに飲んだんですが微妙に頭痛くなり。そんで家に帰ってきたら速攻で眠れました。
でもなんか次の日6時とかに起こされたんですよね。親の会社の人が入院したとかなんとかで人手足りないからちょっと手伝いに行けとか言われて…
それでも絆やりに小山まで行って来たり。そんなわけで今非常に眠いです。というわけで寝ます。
  1. 2008/06/15(日) 23:52:46|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子猫かわいいよ子猫

今日仕事の行ったら裏口のところに子猫が2匹いて思わず写真撮った。子猫かわいいよ子猫。
ねこ1

ねこ2

自分が携帯持って行った時に限って寝てたんで寝てるとこしか撮れなかった。
まぁ起きてるときはかなり動き回ってたんでまともに写真取れなかっただろうから、どうせこれしかなかっただろうけど。
ネコパンチとか茶色い猫の尻尾追いかけるもう片方の猫とか見ててかなり和んだ。

この2匹は昨日くらいに仕事先の近くというか敷地内に捨てられていたらしいです。そんで見つけた職員に付いてきてしまい、駐車場とかでなにかあったらかわいそうだし…といった感じで保護された次第です。
かなり可愛がれているらしく、餌はもちろん寝床まで完備。そんで飼える方探すらしいです。見つからなかったらちゃんと面倒見てくれるところに連れて行くみたいです。
いいとこに拾われたなぁこの2匹は…。
だれが捨てたか知らないが、生き物なんだから大切にしろよー。

ちなみにまるちんは猫好きです。飼えるものなら飼いたいのですが我が家では無理なのが残念なところ。母親が動物駄目…。あとは家の構造上家の中で飼うのは無理。本当に残念。
仕方ないので時間があるときはずっとかまってました。明日も多分そんな感じw


そういや猫で思い出したんですが、仕事中にこんなことがあった。
小学校低学年くらいの女の子2人が休憩時間に「た~たったら~ら~ら~た~♪」(かなりうろ覚え)見たいな感じで「た」と「ら」だけでなんの歌だか分からない歌っぽいのを歌ってたんですよ。
まぁ踊ってる子がいるくらいですから、このくらいよくあることなんで普通に掃除してたんですが歌が途中から「にゃ~にゃ~にゃにゃにゃにゃ~にゃ~♪」になって吹いたw
なんの歌だよ…。つーか2人とも微妙にずれてるから…
そんなのを思い出した。以上。

自転車で仕事行った時に限って帰りに雨に降られるまるちんでした。

  1. 2008/06/11(水) 23:28:26|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車通勤はじめました

また誤操作で日記消してしまって凹んでるまるちんです。なんでまたやるかな…

えっと、ガソリンの高騰と運動不足解消のため先週から自転車通勤を始めてみました。
今まで車で5、6分の距離をものぐさで車で行っていたんでそんなに距離はないんですけどね。
自転車で急いで10分。ゆっくりで15分くらい。普段運動なんかしてないんでそれなりに運動になります。
早出の時は、行き帰りが、朝、夕なんで涼しくていいんですが。遅出のときは昼に出勤なんで暑い暑い…。今日なんか時間ギリギリだったのでダッシュしたら汗だくです。
そして帰りは夜10時ごろ、田舎道っていうか田んぼ道なんで真っ暗です。街灯なんぞなく自転車のライトの明かりのみ。微妙に怖いw
そんな感じですがしばらく続けていきたいと思います。

そういやティンクル☆くるせいだーすの体験版が届いたんでやってみた。プリっち買ったときユーザーはがき出してたの忘れてた。
とりあえず中身は体験版とエロシーンが3つと…。まだ全部やってないんですがノリはプリっちと同じようだねー。戦闘は前回とは違いますが結構好きかも。気づくと戦闘ばっかやってるんですがどうしたらw
製品版に期待ってことで予約してきた。まぁかんなぎれいさん好きですしね。
今月は買いたいものないですけど来月は色々と出費がかさみそうだなぁ。

  1. 2008/06/10(火) 23:20:29|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れモード…

書いていた日記を間違って消してしまってちょい凹んでるまるちです。

結構な量書いたんですよ…。最近やったゲームの感想とか色々…。あぁもう一度書く気にはなれません…

なんか最近疲れが取れないんですよ。次の日の仕事が休みか遅出じゃないと更新する以前にPC立ち上げるのも億劫になるくらい。
まぁ今がんばっておかないと夏に休み取れないかもしれないのでがんばります。

その夏なんですが。東方が2日目とかって聞いたんですが本当ですかね?本当だったら2日目がんばって、3日目はのんびりとかいう去年の夏だかと同じで楽な展開になるんですよね。
その場合は山田か執務官さんのファンネルになることになるんでしょうけど。それも休みが取れたらの話なんですよね。なんか雲行き怪しいんですよ~。すでに人数足らなくて土日とかシフトやばいですから。
夏までに新しい人が入ることを祈ります…


そういや絆の先月の大隊内ランキングが5位ということでジオンの将官フラグをゲットしました。赤蟹欲しさにジャブローやりまくったせいですな。
これで廃人にまた一歩近づきました。まぁフラグのせいか将官戦ばっかで昇格できるかはまた別の話なんです。せっかく中将までいけるんですからちょっとやってみようかと思います。
とか言いつつも最近またパチュリーの使用頻度が上がりだしジオンはあんまりやってないんです。
パチュリーにもスナⅡが欲しいんじゃよー。

  1. 2008/06/05(木) 23:18:42|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

