とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緋想天練習中

パチェを練習してます。どうもまるちです。
緋想天にはネット対戦機能がついているので、せっかくだからネット対戦ができるように設定してました。
くろななさんなつめさんなどと対戦するために。でもなぜかできない。腐っても元情報系。このくらいできるさーとか思っていたのに…。
悩むこと10分ちょい。ルータのポート開けでIPアドレス入れるとこにグローバルアドレスが入ってましたと…
必要なのメモ帳に保存してコピペしてたら間違えて貼り付けたもよう。そりゃできないよ…
とりあえず対戦可能になりました。んで、まるちんのヘタレっっぷりを披露したあと執務官さんから頼んでいたものを受け取りたいとのメールが来たのでいつものスタバに。
スタバが9時まで営業とかで妹に頼まれたスコーンだけ買ってマックに移動。チーズバーガーとコーヒーで3時間以上話してました。
内容は執務官さんとこに書いてあるように
・「遥かに仰ぎ、麗しの」FD出してよ!
・まるちさん貴方、ラノベどんだけ買ってるんですか!
・執務官はフェイト∞好き!
で間違ってはいない!境花シナリオはマジで希望です。あとリーダさんもw
あとは最近のアニメ、ゲームの話とか色々。ちなみにラノベは少なくても月10冊はかってます。多いときは20冊とか。多いですかね?
んで、日付が変わって帰ってきて風呂入ってから3時くらいまで緋想天のネット対戦やってました。
アリスと咲夜に勝てねー。つーかだれかパチェの使い方おせーてーw
そんな感じでした。今日も練習しつつネット対戦やるぞー。

そういや、まるちんのヘタレぱちぇと戦いたいって人いたらご連絡を。ボッコボコにされてやるぜw
  1. 2008/05/29(木) 23:09:38|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭人多すぎ…

どうも、お久しぶりです。まるちです。約2週間ぶりの更新です。
タイトルに書いたように博麗神社例大祭に行ってきました。例大祭は初参加。

今回は山田も誰も身内が行かないので一人で行ってきました。雨の中一人でね…
ビックサイトには9時ごろに着きました。ペナあるし雨降ってるしそんなに急がなくてもいいし。と思っていたんですが、着いたときにはすでに大階段上がいっぱい。自分が並んだときには国際展示場駅の方まで列がありました。
んで、10時になり開場。40分ほど列が動きませんでした。まぁその間に雨が止んだのはよかったですがちょっと時間かかりましたねぇ。
とりあえずEnHANCE HEARTが近かったのでそっちへ。その後うつらうららかFLIPFLOPsはイベント限定でおまけが付くんで確保。うつらうららかは予想以上に時間かかった。むしろうつらうららかだけ並んだと言ってもよいくらいでしたw
あとはヒマなんで壁めぐり。CD関係はかさばるしケース割れたりするんで委託ですます。
つーかね人多すぎだろ?コミ1は移動が非常にスムーズでしたが今回は動けないこともしばしば。壁付近は酷かった。

とりあえず以下買ってきたもの~

例大祭戦利品

壁しか行ってねーwこの中では氷雨げんたさんのケロちゃん伝道記がツボった。ケロちゃんかわいいよケロちゃん。そして中国が穿いてないw
自分は氷雨げんたさん大好きなんですよ。以前のパチュリー本のおかげで絆のサブカのPNがパチュリーですしw
んで、徹夜だったのもあり午後1時前に帰宅。家に着いたのは3時半くらい。そしてメロンに買い逃しを買いに!とか思いましたがコードギアス見ながら爆睡。起きたら夜中だった。

そんなわけで今日は買ってこなかったCDなどを漁りに宇都宮のメロンに行ってきた。
以下、委託で買ってきたもの~のほとんど全部?
例大祭委託1

例大祭委託2

木無血さんに頼まれたのも含めて4万近く買いましたwポイントカード満了になってしまいましたよw
CDは更新しながら聴いてますけど、まだ3枚しか消化してない。聴き終わるのいつになるでしょうね~。緋想天もインストしないと~。
まぁ次は夏までなにもない予定なんでゆっくりしたいです。


話は変わりますが、山田がひだまりスケッチが大好きになってしまったようです。「ヒロは俺の嫁」とかいきなりメール送ってくるくらいw
コミ1で買った、うつらうららかのひだまりわはーが原因なんですけどね。その時はまったく内容知らなかったのにとりあえず自分から1冊買い取っていって、原作が気になったらしく原作買ったら…ってな感じ。
一日中ひだまり読んでられるとか言ってたしね。まさかあそこまでになるとは思わなんだ…
  1. 2008/05/26(月) 23:37:42|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

最大の敵は、マ○ク○ソ○トだったんだ

最大の敵は、納期でもなく、腐った仕様でもなく、仕様を公開しない某社でもなく、SP3だったのかもしれない。そんなお話。

どうも、お久しぶりです。山田です。

GW?ああ、1日中ひだまりスケッチとか読んでたら、すぐに過ぎさったわ。ひだまりスケッチは強力すぎだろ…エンドレスで読んでられるんだが…

んで、7日に会社に行ったら、凍結したプロジェクトの商品を出すとか言われてですね

俺「これの納期はいつですか?」
上司「21日に出すんだって」
俺「じゃあまだ1ヶ月以上あるからなんとかなりますね」
上司「いや、今月の

(  Д ) ゚ ゚

俺「いや、かなり無理かと思われますが…。あの商品は出荷前に重大なバグが見つかりまして、でもやっぱ出荷しないからということでそのまま凍結になったんですが…」
上司「ああ、そう聞いてるね。でも上が売るって。なにがダメなの?」
俺「仕様です
上司「元から?」
………
……


こんな感じで、GWが明け、嵐のように2週間が過ぎましたね。

途中、XPのSP3を入れてみようとか言うことになり、入れてみたんですが、
上司→ブルーバック
俺→再起動を繰り返す

クソ忙しい時にSPに爆弾を仕込むのはやめてください(ノД`)
復旧にどれだけ時間かかったか…

ひだまりスケッチは、そんな僕を癒してくれました。
これからもがんばります。
  1. 2008/05/25(日) 21:54:31|
  2. 山田の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSL Live非常によかったです

というわけで行ってきました。最近は仕事が休みの日はほとんど雨が降っているので天気が心配だったのですが見事に雨でした。寒かったよ…
とりあえずLiaさんすげーよ。なんか一人だけ飛びぬけていた感じ。鳥の詩など生で聴けて最高でした。欲を言うならもっと周りが静かだったらよかったんですがね。
その他は執務官さんのところに詳しく書いてあるので丸投げしますw
そういえばカラオケは参加しなかったのは申し訳なかったですが、次の日見事に風邪が悪化していたので参加しなくて正解だったようです。

そんで今週は寝てたり仕事したり田植えしたりです。んで、田植えが早く終わったので絆やりにいったりです。
その絆がね…赤蟹取り損ねたりね…本当に残念な佐官ですよ…。明日少し時間があるしジャブロー地上は最終日なんで懲りずにやってくるかもしれません。
最近バースト仲間が絆やらなくなってしまったのでバースト仲間が切実に欲しい今日この頃…山田とは週末くらいしかできないですからね。
赤蟹欲しいよー
  1. 2008/05/13(火) 22:44:13|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンション上昇中

明日はついにこいつに行ってまいります。
KSL Live World 2008 ~ Way to the LittleBusters! EX ~
仕事の休憩時間に執務官さんからメールがあったりでテンションが天井知らずで上昇中です。
ライブイベントは初めてではないのですが今回のは非常に楽しみなので今からやばいです。くろななさんと一緒なのですが、そのくろななさんもずいぶんとテンションが高いようでw
このままだとテンションがおかしいことになりそうですw

とりあえず、ライブ中荷物抱えたままは嫌なので事前に物販で欲しいものかって一度撤退してから臨もうかと思っています。

明日に備えて今日はさっさと寝ます!


そういえば執務官さんのサイトをリンクに追加するの忘れてましたので追加!Visual Sky さんよろしくです。更新頻度は自分なんかより…
  1. 2008/05/09(金) 22:00:06|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークってなに?

世間では多いところでは10連休だとかなんだとか言っていましたが、5月1日しか休みがなかったまるちです。どうもお久しぶりです。
ゴールデウィーク前に「バイトさんがみんな休み申請してて人手足りないから連休は休みなしね」とか言われて、この4連休は働き通しでした。
しかも風邪が悪化して非常に辛かったです。咳が止まらないし、鼻は詰まるし…。咳が止まらないから眠れないんですよ…。睡眠不足になって治るものも治りませんよ。
病院に行って薬もらってきたのですがあんまり効果なし?熱が出なかったのがせめてもの救いでしたかねぇ。

そんなこんなで自分は辛いゴールデンウィークをすごしました。毎日プールに遊びに来ていたガキどもに殺意を覚えたこともしばしば。
さらにストレスを感じさせたのは連日かかってきた知り合いからの電話。内容は「GWだから休みでしょ?遊びに行かない?なに?明日朝から仕事?そんなの休んで大丈夫だよ!風邪?気合だ!」みたいな感じ。無責任にもほどがあるってもんだ。
さらに1日置いてまた「今日こそヒマでしょ?仕事?毎日出てるんだから一日ぐらいサボれよ!風邪?もう2日たってるんだから治ったでしょ。無理?付き合い悪いなぁ」さすがにこれはキレるから。

とりあえず、明日はやっとの休み。そんでもってその後はしばらく清掃期間ってことでのんびりできるので風邪を治せそうです。あと10日から有給使って3連休とったのでもうしばらくの辛抱。
でも、10日あたりから田植えが始まるらしく手伝わされる予感が…。
まぁ毎年のことだしいいけどね。


いきなり話は変わって戦場の絆の話。この前東京に行ったときににわにゃんに「編成気にするほど上手くないでしょ?」って言われたのでこれからは中狙即決だ!!じゃなくて。微妙に悔しいのでがんばってみようかと思ったり。まぁジオンは万年中佐とかですし、お金ないんですぐにどうなるとかの話じゃないですが。
まずはバースト仲間を見つけることからはじめます。

今月1日から新戦場のトリントン→ジャブロー地上復活とバンナムらしからぬ戦場移動。やればできるんじゃないかバンナム。
だけど上記の理由とかにより初日に少しやったきりやってません。ジャブローまで温存という考えもありますしね。
以下最近の絆の感想を書こうかと思ったのですが愚痴にしかならないのでやめておきます。
一言だけ書くと「野良のタンクは味方が怖くて乗れない。」まぁDASでMS弾とか積んでおけば別ですが。

こんなところで今日はおしまい。昼まで眠れるって幸せだね…
  1. 2008/05/06(火) 23:43:12|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

仕事が忙しく、更新が出来ませんでした。一応ひと段落したので、これからは更新できるかと思います。
どうもこんにちわ、山田です。

まぁ、ビルダーのばーうぷの日と絆の新タクラマの日とトリントンの日は残業せずに帰ったけどね'`,、('∀`) '`,、

ビルダーは「おにゃのこ限定戦」の苦手を払拭しようとサブICで出撃しまくった。
中佐→少佐に降格しました。
このサブIC、「アッガイinおにゃのこ」のみで中佐まで行ったICです。しかし、中佐になってからは、アッガイを使わないようになってしまいました。それで勝てなくなったので、アッガイに戻すことに。次が中佐への昇格戦だと思います。アッガイ強いよ、アッガイ。
ばーうぷはハムロ以外はいいんじゃないかな?

絆は9回目か10回目に昇格フラグが折れる仕様です。

COMIC1は辞退しようかと思ってた(疲れてたから)んですが、ねこバス停新刊出るってことでちょっくら行ってきました。なんも調べてないから、並んでる間にカタログでサークルを探したんだぜ。島とかは、買っては外に出て、地図を見直し突貫を繰り返していたので、疲れました。その後の絆とか覚えてないんですが。なんでアキバで絆やるときは、ボロボロな日なんだろう…。

あと変わったことは、

会社に行ったら、席に「クドリャフカ湯のみ」が置いてあったとか、
会社に行く時に持っていくカバンの取っ手が壊れたとか、
世界樹の迷宮Ⅱが図鑑までコンプしたとか(Ⅰはアギトとか無理なんですが)、そんなんかな。
いま、Ⅱ買ったときに付いてきたサントラ聞いてますが、これはいいよ。普段音楽とか聴かない俺がいいと思うんだから。サントラ買おうかしら。

休み前ってあれしようとか、これしようとか思うけれど、実際休みに入ると何にもしたくなくなるよね。
今日から3日間、何しようかしら。
  1. 2008/05/04(日) 12:51:14|
  2. 山田の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

