とぅ~わいず

不定期に駄文を書き連ねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お腹の調子がよろしくありません

ここ最近お腹の調子がよくありません。お腹痛かったり、ちょっと下痢気味だったり。
先週?くらいからなんですよね…McArabiaが原因かなぁ。

まぁそんな状態でも山田と遊んできました。絆をやりに小山まで。途中で栃木に帰ってきたばかりの友人も拾って。
山田は、着いたときはビルダーやってましたがすでに野良で絆やっていたらしく「モップで3落ちした」とか「今日は地雷だから」とか言っていましたがかまわず出撃。

結果、自分が地雷になりました…。一緒に出撃した人すみませんでした…
後方いないからってスナイパー乗って空気になるとかないですよね…。格闘機に回り込まれてスナイパーでタイマンやってるとか…。ミノ50はギャンが回り込んでくるの多すぎ…
あとは格闘機に乗れば連撃が安定しないとか、外しで相手の耐久値読み間違えて最後タックル行ったらミリ残って敵増援来て逃すとか…。肝心なときにブースト切らして敵逃がすとか…。
んで、タンク乗ったら拠点落とせないとか…。なんか久しぶりにDを取った気がする。
おとなしく近距離乗っておけばよかったかもです。

そういえば午前中にCOMIC1のカタログ買いに行ったら、くろななさんなつめさんに会った。世間は狭いね~。
そんで、そのついでに色々買ってきた。

080331

迷った末に買った狼と香辛料のホロがかわいすぎて…。
Princess Frontierはやっている時間がありません。AnotherDaysも終わってないしね。
ヒマを見つけてチマチマやるさ~

  1. 2008/03/31(月) 00:51:02|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ行ってきた!

まず、26日に埼玉県幸手市。

らきすたのお酒を買うために会社の帰りに寄ってきたわ。まぁ、買ったのは駅前のサンクスなんですが…。それを持って会社に行くのが重いのなんのって。まぁ、喜んでもらえたようで、なによりです。


んで、今日ビルダーのロケテ。
やってるのを昼休みに知って、じゃあ見に行くかと。昨日からだったんで、事前情報は少しだけ出てたんで、確かめるついでに。とりあえず、やっとシャアが使えるようになりました。あと高コストパイは軒並み特殊能力が追加されたっぽいな。
ゲラート→防御陣形
アイナ(R)→挺身の覚悟
シャア(メット)→プレシャーがなくなり、エースの証明に
は確認した。あんまいなかったし、やってる奴らが、何かを試そうとしてなかったが気がするんだが…

帰りにCOMIC1のカタログを買ってきた。コミケと変わらん気がするんですが…


乃木坂春香の秘密がPS2でゲーム化ってマジっすか!?どうせあれだろ、シャナのとき見たく、携帯でとか、DS化とかするんだろ。俺はだまされないぞ。
  1. 2008/03/28(金) 22:58:02|
  2. 山田の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炊事洗濯から開放されました

両親が旅行から無事帰ってきたので家事から解放されました。料理とか洗濯とか本当に面倒だった…。
んで、両親が旅行に行っていたのがエジプトなんですが、なんか色々買ってきてくれたなかで向こうのマクドナルドでエジプト限定のものを買ってきたのをネタにしてみる。

マックアラビア

McArabia」って書いてありますね。この状態ですでに香辛料のにおいがきつい。
密閉もせずエジプトから14時間以上旅してきたのが原因かもしれませんけどね。
とりあえず出してみる。

マックアラビア2

さらににおいが…。見た目はマックラップのでかい版みたいなかんじか?
包装紙から完全に出してみる。

マックアラビア3

タコス?

マックアラビア4

こんな感じに肉は二枚挟まっていて、レタスと香辛料が大目のソースも挟まってました。これにケチャップが付いていて、ケチャップ付けて食べるらしいです。
ちなみにマスタードは有料だったらしいです。

食べた感想は、もうちょっと香辛料を抑えてくれれば…って感じでした。姉と妹いわく「ドネルケバブみたい」とのこと。
自分はちょっと胃もたれしました…。お値段は日本円で300円くらい。
んで、その他のメニューは日本とほとんど変わらないとか。スターバックスも同じだったとのこと。

それと自分がもらったお土産。
エジプト土産

なんか何を買ってきたらよかったのか分からなくてテキトーに選んだ感が…。特にマグカップ…
右の木製のヤツは「命の鍵」とかいう古代エジプトの時代の永遠の命の象徴だとかなんとかかんとか…。よくわかんねw
青いの二つは「スカラベ」というふんころがしです。再生の象徴らしいですよ?またよくわかんねw
せっかくもらったんですから出かけるときに着けるようにしてますが、結構忘れますw
姉とか妹はヒエログラフで自分の名前彫ってもらったペンダントみたいのとか色々もらってましたが、まぁこんなもんでしょ?

さーて今週はバイトの休みがないので早めに寝ます。
それではまた~
  1. 2008/03/27(木) 00:41:08|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるちが書いている通り出撃してきたよ

そして、帰ってきて気がついた。

メイ使ってない

6クレほどで、アレックスが出て、さらに予想をより早くまるちんがやってきたので、飯→絆の流れになってしまった。まぁ、来週使うけどね。


んで、タクラマにモップで行ってみたんですが、

いつもより、いける?

最初はドムトロ来て終わりかとも思ったんですが、意外にいけます。ズゴックはウザいですが。Sを2回も取ったよ。遊撃はきついけどね。つかみんなモップを持っているだけでタックル狙いすぎです。実は持ってるだけでチャージしてないから、バルカンでタックルつぶせるんだぜ。もしくは、格闘間合いに入ったら、バックダッシュとかね。モップ、いれちゃうよ?

あと、2連続で、スナ即決した奴にモップ入れてると、スナイプされます。気をつけましょう。
「すまない」「後退する」

久々に1日中ゲーセンにいましたね。格闘機って、疲れません?ホルードして離すだけなのに、やたら、手がだるかったよ。それとも単にやりすぎなだけなのか…

ビルダーは会社の帰りとかにやろうかなぁ。
  1. 2008/03/24(月) 21:57:17|
  2. 山田の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクラマはスナイパーが多すぎる

今週も山田と絆やって来ました。今週はもう一人友達も一緒で三人でしたが。
いやぁ今回はいろいろと初めてのことが多くて非常に楽しかった。楽しかったのは自分だけかもしれないですけど気にせず書いていきます。

今週の戦場はタクラマでドムトロとズゴックのウザさにやる気なくすんじゃないかと思ったんですがそうでもなかった。
敵編成はドムトロ少な目。中距離、狙撃多めの編成が多かった気がする。まぁほぼ確実にドムトロが一機はいましたが。
まぁドムトロとか関係なく近格に乗って敵後衛を追い掛け回してきたんですけどね…。
今回一番おいしかったのは、寒ジムで護衛に行ったらドムトロしかこなかったら、山田に「ズゴックがウザい」と言われたので奥にいたズゴックを牽制に。そしてらズゴックはレーダーを見ていなかったらしく敵拠点前あたりで補足。横から切りかかって外して終了。
そしたら拠点付近高台の上にお座りスナイパーを二機発見。こっちを見てないかったので二機ともおいしくいただきました。片方がやられているうちに逃げるなりなんなりすればいいのに…
さらに再出撃してきたスナの牽制行くべく再出撃ポイントに動き出したら逃げてきた高ゲルと鉢合わせしたのでいただきました。
んで、敵タンクも落としたみたいで前線があがってきて敵拠点付近が戦場に。これはもう楽勝ムードで
みんな攻め込んでるので自分も敵拠点に。というか最初から敵拠点付近にいましたがw
で、最終的に8機撃破、被撃墜0、1149Pと初の4桁ポイント。スナ4機とズゴック1機をほぼフルから落としたのが大きかった。落としたのはスナ4ズゴ2高ゲル1タンク1だったかなぁ。タンクじゃなくてグフだった気もする…。とりあえず一人で取りすぎてすみませんでした。次に多かったのは400とかでしたしね…
山田は「格闘機はモップですよね?」とか言っていたけど自分は寒ジムで行こうと思った今日この頃でした。寒ジムで拠点も落としたしねw

あとは連携?がうまくいった例もあった。山田(モップ)と自分(ライトアーマー)で高ゲルに両機の連撃を全て入れるのに成功。
二人で高ゲル追いかけていて、自分が起き上がりの無敵時間にタックルされたのに反撃で連撃入れ始めたところに山田もMAXチャージのモップを被せて、モップの5連とライトアーマーのQD(100mmマシA)まで入ったら半分以上HP残っていた高ゲルが落ちた。高ゲルはHPが一番少ない機動重視2だとHP288らしいので半分だと144。半分以上あったので150位は一気に削ったようです。
リプレイで確認しましたがきちんとモップ5発と3連撃+QDが入っていたので間違いないかと。やったこっちもびっくりですがやられたほうも驚いたでしょうねw

またも絆分からない人にはまったく分からない日記になってしまいましたが気にしない。
とりあえず今日はここまで~。
  1. 2008/03/24(月) 01:41:18|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにねんがんの「メイ・カーウィン」をてにいれたぞ

というわけで、カードビルダー。先日発売したクロニクルのメイだけ買った。さっそく出撃しようとデッキを組み始めた。先日発売したタクティカルガイドを読みながら。とりあえず、タクティカルガイドは封印で。これは…ねぇ…

デッキを考えているうちに満足した俺。世界樹の迷宮2を始める。

20階で雑魚敵に全滅させられ消す。20階敵強いよ。なんだよイモムシめ…。

やっぱゲーセン行くかと思ったら、原付がない……。

世界中の迷宮再開。最近ダークハンターを使い出したんだが、強いね。1では使ったことなかったけど。ジエンドは壊れです。
探索の方は第5層に突入。すごく、マップが見づらいんですが、私だけですか?


明日は出撃します。モップでドムトロをぼこぼこにしてやるぜ!!!
  1. 2008/03/22(土) 22:36:52|
  2. 山田の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天井裏のネズミがうるさくて…

ここ最近天井裏に住み着いたネズミが音をたてるのですよ。結構頻繁に。
ガリガリやってるときもあるのでネズミ捕りを仕掛けたのですが効果なし。
これ書いてる今現在も天井裏から音がするのでご健在のようです…。
というか昨日の夜、かなり盛大に音たてていたので早急に対策を!とか思ってるんですがどうしようね?

今日はお彼岸でやることあるらしいのでもう寝ます。
それではまた~
  1. 2008/03/20(木) 01:02:29|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃木もなにかやればいいのに…

吹き矢さんとこ見て知ったんですが、秋田県羽後町はこんなことしてるんですね。
参加している絵師の中にPOPいるよ~って山田に話したらかなり欲しがってました。やるな秋田県羽後町w
自分も何人か気になる方が参加しているんで、後で公開されるであろう画像を見てから通販で購入するか検討します。発売は6月みたいなんで忘れてしまいそうですけどね。

さーて、山田は世界樹の迷宮の感想とか書いてるんで自分もなにかゲームの感想でも書くかなぁと思ったんですが、最近まともにゲームやってないことに気づきました…。
つーわけで最近の軽く廃人化してきた戦場の絆のことでも書きます。

最近は連邦ばっかりで、メインカード(大佐)を放置してサブカ(中佐)を使うことが多くなっています。
メインで使っていたカードのパイロットネーム(本名カタカナ)が気に入らなくなってきたのでサブ扱い。せっかくG3以外支給されて大佐になったのに先月からあまり使っていません。
まぁサブカに東方で一番好きなキャラの名前とか付けたのが悪かったのかもしれないですけどねw
サブカ作った当時、メインは少佐でしたけど腕は尉官以下の残念佐官でしたし、3連撃とかクイックドローってなに?って感じだったため練習用に作ったんですよ。
等兵狩りとかはしませんでしたよ?逆に狩られることは多かったですけどね!最近の等兵とかってすごいんだね~3連撃とかクイックドロー、外しって当たり前なんだね~って感じで…
んで、連撃が安定したので使わなくなったんですが、MS先行支給キャンペーンの時にサブカにも支給させるべく使い出したのがいけなかったのか使用率が反転。佐官になってからはもうメイン扱いです。

そんなこんなで、最近やっとQDを外すことはできるようになったんですが、外した後どう動くのがいいのかよく分かってないんですよね。
基本2連目が当たったころに両レバーを右前か左前にして両ペダル踏んで~QDすれば外れるんですがその後がね。
後ろから切りかかったときは外した後もどるだけのゆとり外しでもいいんですが正面からだったときとかはよく分かっていない自分がいます。
最近は左に飛んだときは射撃が外れたらジャンプペダル放して両レバー右、んで左レバーを右手前に引いて旋回して~って感じ。右に飛んだときは逆操作でやってみたり、その他思いつきで動いてみたりw
なんか知り合いに「結局は読み合いだからとか」言われたんであんまり気にすることもないのかも知れないですがね。実際今のままでも成功するときもありますから。
とりあえず素直にQD入れてた方がいいかもしれないですね。
山田が書いてたタクラマでのモップ運用とともに誰か教えて!

あとはこの前のミノフスキー濃度100%の時の感想を。
最初はレーダーを確認する癖があり無駄にレーダー見ることが多かったw
んで、自分は格闘機のみでした。4クレやりましたが全部格闘機。つーか格闘機選ぶ人あんまりいなかったのよ。ガンダム多かったけどさ。
とりあえず簡単に回り込めるのは楽しかった。前線が中央で膠着しだしたら敵拠点側に回りこんで回復に戻ってきた奴をおいしくいただいたり。
そういえばモップ装備のストライカーは多く見かけた。格闘機4枚、近距離4枚の編成で格闘機すべてストライカーで自分以外みんなモップとかね。その他見かけたストライカーはみんなモップだったり。
たしかに奇襲かけやすいから1回くらいモップ使えばよかったかも。次の100%のときは使ってみよう。

なんか結構書きましたけど絆分からない人には大半がまったく分からない日記になってしまいましたね。
とりあえず今日はここまで~。
  1. 2008/03/19(水) 02:49:51|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くぎゅー「子供の作り方おしえて!!」

おk。まずは服を脱ぐんだ。おおっと、パンツは脱いじゃダメだぞ。この世にはm(ry

こんばんわ、山田です。

休みの日が来るたびに体調が悪くなる日が何故か続く。それでも、まるちんと絆はやりに行くぜ!!だから悪化するんだよなぁ…

本来ならば、世界樹の迷宮1の私的感想第2弾(まだあんのか)の予定でしたが、体調が優れないので、もう寝ます。

だれか、タクラマで、スピアーの使い方を教えてくれ。
  1. 2008/03/17(月) 22:08:52|
  2. 山田の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何が当選したかは秘密です。

某雑誌の抽プレのテレカが当選したりしました。詳しく書くと確実に本名分かるんで日秘密です。一応証拠画像。
080316.jpg

こういうものは同じ雑誌を複数買って、何枚もはがき出さないと当たらないもんだと思ってたんですが意外や意外。当たるもんなんですねぇ。
応募した人が少なかったんでしょうかね?でも、今回の絵師は人気ある方だと思うんで純粋に運ですかねぇ。
そういえば今回のはがき出したのは、自分の知り合いで結構抽プレ品を当ててる方に「地方の方が当選確率高いらしいですよ?」とか、その他アドバイスをいただいたんで定期購読している雑誌のアンケートはがきを数ヶ月送ってみたら当選しました。
まぁ当選しといてなんですが、今回のテレカの絵柄とかあんまりすきじゃないんですよね…。じゃあなんで送ったんだとかは聞かないでください。その時のプレゼントのなかで一番よかったのがこれなんです…。
とりあえずしばらく保管しておこうとは思いますが、特に好きでもない自分が持ってるのも考え物なんでどうしようか検討中。だれかに譲るのがいいのか?

とりあえず今日はここまで。それではまた~
  1. 2008/03/16(日) 00:23:02|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

更新しなかった間について

更新した次の日も更新しようとしたら、その日から仕事が忙しくなるとかね…
とりあえず、ゴールデンウィークはないらしいっすよ…orz

とまぁ、仕事のことはどうでもいいか。
とりあえず、ネタもないんで、更新しなかった間のことを何回かにわけて書こうかと思います。

ニンテンドーDSを買いました。電車の中が暇だったというのが最大の理由です。ちょうどドラクエⅣがDSが出た頃です。ドラクエⅣと一緒に購入したから間違いない。ドラクエⅣは小学校の時に、ファミコンでやっただけでしたね。このファミコン版がよくデータが消えてですね…最終章まで行ったのに、次の日やったら消えてたとかね…ライアン編だけで何回やったことか…とそんな感じだったので、未クリアでした。まぁ、さくっとクリア。こんな話だったのかぁ。

んで、次に何買おうかなぁと考えていたら、ソフトの販売当初から注目していた世界樹の迷宮をチョイス。これがすごかった。

まず、ドラクエと難易度が違いすぎる…正直、「これ、クリアできるのか?」と思いましたよ…。2階に行くまでに何回全滅したかわからねぇ。2階に行ったら毒、3階はカマキリとかね…RPGは基本出てきた雑魚は全部倒して進むようにしてるんですが、無理せず逃げました。FOEだ!逃げろ!!!
パーティはパラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、アルケミストでスタート

以下ネタばれ含むので反転して感想(少し前なのでうる覚えですが)
序盤はかなりきつかった。どんなスキルが使えて、どんなスキルが死んでいるかわからなかったので、適当に使えそうなのから取っていった。そしたら、メディックがいつまでもリザレクション覚えないし。とりあえず、死ぬ思いで3階の奥の方の全快ポイントまで行きレベル上げをしましたよ。4階狼多かったしね。第一階層クリアするのに20レベルぐらいあったと思う。MAXレベルは取扱説明書に70と書いてあったので、大丈夫か?と思った。

第2層から敵も強くなったが、別に普通に進めた。途中興味本位でワイバーンと戦闘してみた。
( ゚д゚)ポカーン 
こんな感じだ。これに勝つとかありえねぇと思ったよ。

第3層はアリがエンドレスで入ってくるので、倒すのがめんどうになり、電源を切った。あと、花のワープとかどうマップに書くのかをかなり悩んだ。線だけ書くことでなんとかしたが。ブシドーが使えるようになったが、レベル上げるのが面倒で、使わなかった。

第4層から多少さくさく進むようになった。カースメーカーが使えるようになったので、その絵が気に入ったということもあり、使ってみたが、あんま強くなかったので、はずした。18階に泉があったので、大爆炎の術式+チェイスファイアでレベルを上げまくった。まぁ、20階で絶望したが。

第5層
ついに世界樹の迷宮の謎が解き明かされだす。ツスクルとレンは微妙だった。この戦闘のせいで、俺の中でブシドーとカスメはいいやとなった。マップが複雑で何回もダンジョンと迷宮を往復した。ラスボスにたどり着く前に全員レベルが70になってしまったので、休養させ、ポイントを振りなおした。
そしたら、
レンジャー強えぇ…
ダブルショットとサジ矢の火力がありえねぇ。ラスボスもさくっと撃破。

第6層
まさに世界樹の迷宮の真骨頂。これぞマゾゲー。普通に無理だと思った。27階とかなんだよ…やりすぎだろ…とりあえずWikiに助けを求めて地図を作成。そんで格ドラゴンを倒しに行った。

まず氷
俺のパーティは初期と同じ
1ターン目
パラ→シールドスマイト、ソード→ヘッドバッシュ、レンジャー→サジ矢、メディック→医術防御、アルケ→火炎の術式を選択

ドラゴンの攻撃
つ「アイスブレス」
俺「全体攻撃か?」
ズカん!!!

( ゚д゚) 

( ゚д゚ )

FFの神龍を思い出した。

パラディンにフリーズガードを覚えさして再戦。
1ターン目
パラ→フリーズガード、ソード→ヘッドバッシュ、レンジャー→サジ矢、メディック→医術防御、アルケ→火炎の術式を選択

ドラゴンの攻撃
つ「アイスブレス」
俺「バカめ、効かぬわ!!!」

2ターン目
パラ→フリーズガード、ソード→ヘッドバッシュ、レンジャー→ダブルショット、メディック→防御、アルケ→火炎の術式を選択

ドラゴンの攻撃
つ「アイスシールド」
俺「?防御力があがるのか?」

ソードマンの攻撃
ダメージ………6
俺「………6!!!?だが、効果は5ターンで切れるはずだ。長期戦だな」

3ターン目
パラ→フリーズガード、ソード→通常、レンジャー→通常、メディック→防御、アルケ→電撃の術式を選択

ドラゴンの攻撃
つ「氷河の再生」
俺「?何か効果あったか?」

アルケミストの攻撃
普通にダメージが通る
俺「そうか、雷が弱点か…」

ターンエンド
ドラゴンHP1750回復
俺「………1750!!!!!!!!?1ターンにそんなに与えられねぇぞ。相手の強化魔法をかき消す魔法が必須だなこりゃ。」

電源を切る。

バードを作成
バードかわいいよバード。ちなみに幼女即決。名前は「みずきしおり」だ(最悪だ

バード育成。バード強いよバード。レベル30ぐらいになったので、アルケをはずして、再戦。

バード強いよバード

ここからはボス戦ではバードがはずせなくなりました。支援しすぎです。

格ドラゴンもたおして、いよいよ30階の最深部へ。

裏ボス?と戦闘

はじめの感想

世界樹の最後にふさわしいボスですね

さすがにWikiに頼りました。まぁ、頼っても勝ったのは奇跡だったと思う。そのぐらい強かった。まぁ、レンジャーが4人+パラディンなら楽っぽいですが…


ということで、DSを持っていて、「俺、マゾゲー好きだ。」って人にはかなりオススメです。まぁ、普通におもしろいけどね。速度に関してかなりシビアだったり、考えられてますよ。アイテムコンプはきついですが…。さくっとはクリア出来ないと思います。やり込んだほうがいいと思うし。

現在2をプレイ中。その感想はまたにでも。1やったことなくても、2からで問題ないと思うよ。ガンナーかわいいし。

ではまた。
  1. 2008/03/15(土) 00:14:10|
  2. 山田の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炊事洗濯は結構めんどい

昨日から両親が10日間ほど海外旅行に行ってしまったので炊事洗濯とちょっとした家事を自分と妹がやっております。
といってもマイシスターは最近お疲れなのか昼過ぎまでお休みになっているので結構自分の負担がでかかったりするのです。
主に洗濯と、朝と昼の飯がメイン。晩飯も遅番じゃなければ作ります。あと熱帯魚の餌やり。
現状は、妹に「自分のは自分でやるから」とか言われないし、昼過ぎまで起きてこないから自動的に洗濯は自分の仕事。まぁ全自動なんで放り込んで、洗剤入れてスイッチ押せばOKなんで問題なし。
どっちかって言うと飯の方が問題。自分のレパートリーが少なすぎる…。
とりあえず昨日の昼がチャーハン。夜が簡易オムライスと作ってみたのですが、もう自分の作れる料理なんて……。麻婆豆腐、カレー、パスタ。あとは野菜炒めとか?10日なんてもたないよね…。
カレーは作ってしまえば2日はもつとして、あとは惣菜でも買ってくるかなぁ。なんて考えながら過ごしております。
自分のレパートリーが尽きたら、妹に頼ればとか思うのですが妹が料理してるとこなんて見たことないしなぁ。たぶん自分と似たようなもんかと思われます。どうしたもんかね。

とりあえず明日も早いんで今日はここまで。それでは~


<さぽている返信>

>久しぶりに見たら更新されてる! なんか,シアの格好がえろいw by takaさん
本当にお久しぶりです。前のサイトから引き続き見ている方がいるとは驚きです。すでに見放されたもんだとばかり…
あの衣装はくぎゅー(山田)の趣味です。一通り見せてたらあれが気に入ったらしいです。
  1. 2008/03/14(金) 01:30:16|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業完了

やっとこのブログのリンクとか、旧サイトの日記とかのサルベージが終わりました。多分見られるようになっているはずです。
いやもう本当に久しぶりにhtmlいじったらかなり分からなくなってるのね?簡単なのは大丈夫ですが、左側のリンクを移動させて~とかやろうと思ったら元に戻せなくなって結局全部こっちに移動させたり。
とりあえず去年の9月から放置していた作業は終了しました。これで完全にこっちに移転できたということです。

今回は作業で疲れたんでここまで…。それではまた~
  1. 2008/03/12(水) 01:39:32|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キョン子かわいいよキョン子

見つけたのは先週なんで激しく今更ですが、キョン子が非常にツボったので…。



男になったやつらはどうでもいいんで、キョンと古泉。その他三人とかで同人誌出してください。まぁ女になった方々はどこかでみたことあるような気がするのですがね。
みくるだけは男の方がかわいいと思ったのは自分だけじゃないはずですw
つーかね、職人の方々の仕事の早さって以上ですよね?探せばすでに絵を描いてる方もちらほら。
今後楽しみがひとつ増えました。

さて、自分は月曜日がお休みの日なのでお買い物に行ってきました。とりあえず漫画とラノベ。あとはEasyGameStationルセッティアを買ってきました。前作のシャンテリーゼは結構楽しめたので。
まぁ後半シャンテを釣竿で飛ばすのに夢中でしたがw
まだ序盤なんでなんともいえないですが、相変わらずキャラがかわいいのでよし。
世界樹とともにしばらく楽しめそうです。

そういえば山田も更新するようになったので、二人でちょくちょく更新していければと思っています。
それではまた~
  1. 2008/03/11(火) 01:32:58|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりなのれす

何時ぶり位か…もう記憶にないが久々に更新します。

近況などを
相変わらず栃木から東京まで仕事に行っております。休みの日はゲーセンでカードビルダーか絆か。
会社ではゲーセン廃人って呼ばれてるよ・゚・(つД`)・゚
会社の飲み会では「くぎゅー」だしな!!

もっと廃人はいるだろ…つーかなんで「くぎゅー」なんだ…盛り上がったの1回だけじゃんorz…

まぁ会社はそんな所です。いや…アニメやゲームが通じるのはまだわかるんだが、フィギュアネタでついて来られるのあんまいないと思ったんだが…

まるちんに

「山田の属性バレたらやばいよね」

とか言われたが、まだ大丈夫だ。たぶん…でも「くぎゅー」はアウトかなぁ…


とまぁ一回でいろいろ書くと更新しなくなるので、短く更新してきます。ビルダーとか絆とかを…
これで更新ができてるか不安ですが、更新できていなかったら、もうやらねぇ。

んじゃ、また。
  1. 2008/03/10(月) 22:55:19|
  2. 山田の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年ぶりでございます。

近いうちにとか書いておきながら半年ほど空きました。もうこんなサイト見てる人いないんじゃないでしょうか?でも一応更新します。山田も更新するって言ってたしね。代表も更新してたしね!

まずは今までの言い訳?から。
移転後、いろいろありましてなかなか更新できずいたらHDDがお亡くなりになったり、就職関係で忙しくなったり。そんで就職決まってから更新再開しようかと思ったら結局就職できず。んで、バイト先に就職の可能性が出てきたりと。そんなかんじの半年でした。

とりあえず余裕ができてきたので更新再開します。このブログのリンクとかも早いうちに追加しようと思います。旧サイトの方はログとかを元に戻して見られるようにする予定。

そんなわけで今度こそは近いうちに更新します。山田にもパス教えて更新させます!それではまた~
  1. 2008/03/10(月) 01:50:53|
  2. まるちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人

まるち

まるち&山田

だらだらとテキトーに駄文を書きます。

管理人は2人いるはず…いるはずなんです…

管理者ページ

さぽている

FC2カウンター

サークルKPSメンバー&お知り合い

Visual Sky

このブログをリンクに追加する

ハチヨン同盟

舞軌内雑筆店(リーダー)
Secret Base(副リーダー)
パラダイム×パラグラフ×パラドクス
Absolute Territory
上天からフリーフォール
Easygoing mood
空気のおもちゃ箱
桜舞う青空の下で
モエミゴチ
yellowish green
アリスとテレス
エンジョイ&ジェントルメン!(・`ω´・)ノ
もえたん新聞
F-Style
ダメ人間のさしすせそ
Snow Angel
IK-NET Software
面従腹背
ひきこもりにっき。
KD-0084
コントレイル
たそがれモミジ
不憫哀憐
Sure∩Simple
Fall To Pieces

M★SMASH!
甘味処 ~みまつや~
PROJECT-A
ぽじてぃぶカンパニー
暴露モンタージュ
Near the town of cotton
sweets lovers diary
喫茶店《ユグドラシル》
睡眠不足♪
バトルロワイアル快速版
Ustyle~See you~
貴方に会うそれだけの為に
ターンAアキラ

相互リンク

Belial
Cool Blue
Every Precious Things
Full Thrust
jadeの小部屋
I feel so free!!!
KOHA絵の溜まり場
obsession
Reminiscence
SAGAO.Zのホームページ
オモテウラ
現在思案考察中!
時雨堂
ジンガイマキョウ
駿河電力/スク水.jp
ダンデライオン
中途半端な暇人の家
とらんすぺあれんと
ねこあれるぎ~
布達の橋
へびすの~Repure~
ポにゃペぺ堂
無限空間
もっ~と!大人のジャーマン
萌えクロニクル(仮)
ランナーズ・ハイ
れ・ざむる~ず
わふわふファウンテン

応援中

境界線上のホライゾン 上海アリス幻樂団 Garden アキバ・エクスプレス

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

